夏キャンプ対策!欲しかったマキタの扇風機GET♪

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ好きの皆さん、
そろそろ夏キャンプの計画や準備を
し始める時期ではないでしょうか?
夏キャンプの暑さ対策、決めましたか?
準備してますか??

一昨年、猛烈激暑キャンプに撃沈した教訓から今年は遂に
新グッズをGETすることにしたcraftファミリー。

一体、どんな新装備を手に入れたのか??
実はずっと欲しかった
アレ買っちゃいました!

『マキタ CF102DZ 充電式ファン
 14.4V/18V兼用』

マキタ CF102DZ 充電式ファン(業務用扇風機) 14.4V/18V兼用 (ACアダプタ付属・本体のみ)(snow peak社フィールドファン MKT-102同等品) コードレス ◆

価格:8,020円
(2022/7/23 21:03時点)

電動工具でお馴染み、マキタさんの扇風機なんです。
もちろんAC電源を使って使用することも可能ですし、
工具類と同じ専用バッテリーを使うこともできるので
電源のないキャンプ場でもポータブルで!
そして工業用として使われているので
風量もパワフル。
自動首振り、タイマー付きなのが
これまた力強い味方な素晴らしい仕様^ ^

そうそう、これ、
snow peak社フィールドファン
MKT-102と同等品
とうわさの商品です。

スノーピーク フィールドファン MKT-102 キャンプ用品 扇風機 アウトドア サーキュレーター 軽量 小型扇風機 コンパクト 本体のみ 防災 バッテリ バッテリー・充電器別売

価格:10,450円
(2022/7/23 21:00時点)

色が違うだけでこんなにお洒落♪なので
こちらも捨て難いですが、
お値打ちに揃えるために
今回はマキタさんのverを。

そして合わせて
バッテリーと充電器は、
互換品をamazonで仕入れました!
純正品に越したことはないですが、、、
お財布と相談して、、、、
やっぱり、、、ね!ということで。

バッテリーは14.4V、
5000mAhを2個セットで4799円。
充電器は一口タイプ、2160円。

全て別々に買ったので、
本当に使える?品番とか間違ってない??
と、届いて合わせてみるまで
かなりドッキドキ💓
amazonで買う、こうゆうお買い物ってスリルがありますよね?笑
めちゃくちゃ調べて買ったはずなのに、
届くまで不安ってあるあるですかね?
お買い物担当すずめ、
よし、買うよ!と思い切りがいいんですが
内心、実は結構ドキドキしてますw

さてさて、先に届いた充電器とバッテリーの相性を確認していきますよ。
1人ドキドキしながら、嵌め込む、、、
緊張の一瞬です、、、
ガチャガチャ、、、

ん?はまらない?!

カチッ
あっ!はまった!
ランプ付いた!
ふーっと一息。

しばらく充電すると、
♪〜♪♪〜♪♪
充電完了の音楽が!!
音鳴った〜よかった〜充電できた!
ひっそり一喜一憂するのですw
(満タン充電完了、約1時間50分)

そして、ついに、、、、
楽しみにしていた大ボス
本体の登場です。

風量に、首振り仕様も楽しみなところですが、まずは大事な第一歩。

バッテリーが合わなかったら、、、
使えなかったら、、、
なんともショックがデカすぎるので、、、

緊張の一瞬です。

ガチャガチャ、、、
カチッ

・・・・・

ポチッ

・・・

ブーーーーーン

わぁ〜い!(´∇`)
そして、めちゃくちゃ涼しい!
想像以上の力強い風量なので、これは
アウトドアでも活躍してくれる予感まちがいなしです^ ^

最後は
キャンプを模擬して実験してみます!

条件は
・電源は満タン充電のバッテリー1ケ
・扇風機の風量は弱でつけっぱなし
・自動首振り設定

 何時間持つのか耐久やってみました。

【結果】
 丸10.5時間 持ちました!

こんだけ持ってくれたら安心度抜群ですね。
これがあれば、
寝苦しいかもしれない夏キャンプの夜の
強い味方になってくれる
と実感した
買い物になりました^ ^
キャンプで使うのが楽しみ♪

今回購入品も含めて
マキタのリチウムイオンバッテリーシリーズの扇風機は4種類ほど種類がありますので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね^ ^

Ehomtikk 互換マキタDC18RC充電器 3A マキタ14.4Vバッテリー6000mAh マキタBL1460バッテリー マキタDC18RC 14.4V-18V充電器 互換 マキタバッテリーBL1460 BL1430 BL1860 BL1860B BL1830 BL1850 BL1890など対応 【14.4Vバッテリー DC18RC充電器セット】

新品価格
¥8,599から
(2022/7/23 21:10時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました