夏休みキャンプ企画3~観光地も楽しむキャンプ~

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

海キャンプ山キャンプの企画どうでしたか?
夏ならではの海と山の自然に触れ合う企画もいいですよね^ ^

とはいうものの
海は日焼け、山は虫が気になる💦
そんな声も聞こえてきているので、
オーソドックスなキャンプの企画
練っております。

昨年Craftファミリー富士山を見にいくキャンプをやってみました。
ハイエースの後部座席をお座敷にして、360度見渡せるようにして
富士サファリパークでいろいろな動物を見る事ができました。
宿泊先はキャンプ場ですが、
宿泊地のキャンプ場を起点にあちらこちら観光して回る、craft流キャラバン方式のキャンプ。

この時は帰りに水族館にも足をのばし、新鮮な海鮮丼も食べたりと、ファミリー全員が楽しめたのではないかなと思います。

単純にキャンプと言うと、
テント設営、ごはんの支度、寝る準備とそれだけで時間がかかってしまい観光どころではなさそうですが、
そこで、Craft工房が考える企画は
観光は行き道&帰り道で考えて、
最終到着地がキャンプ場
というスケジュール。

ごはんの支度は、
出来る限り簡単なキャンプ飯で

少し手を入れる程度くらいで
計画をしたら上手くいきました。

イメージは
まずキャンプ地に向けて出発、
途中2、3か所お目当ての観光地で休憩しながら、そしてスーパーへ寄って、
キャンプ地へ到着!

朝ごはんは、パンと珈琲など
お湯を沸かすくらいで簡単に済ませられるメニューでこちらもささっと済ませられるもので。

テントを張り、
ごはんの支度(焼肉、カット野菜を使った寄席鍋、ゆでうどん)は
鍋ひとつ、フライパンひとつで調理出来そうな、調理時間も掛からずさっと食べられるもので。
お米類はコンビニで好きなおにぎりを調達、スーパーで調理のいらないお惣菜を買うのもgood!
食後は、寝床の準備をこなしながら、
コーヒーを淹れてテント内で楽しむおやつタイム♪
ここで翌日の予定を決めます。

そして撤収、帰りの道中にある観光地を巡って、休憩をいっぱいとって寄り道しながら帰路に着く1泊2日。

日傘 晴雨兼用 大きい3つ折傘 60cm×8本骨 メンズ レディース 折りたたみ傘 UPF50 UVカット率・遮光率99%以上 遮熱 ひんやり傘 hmini【LIEBEN-0585】

価格:2,990円
(2022/7/4 20:25時点)
感想(6014件)

行き先に設定するキャンプ場の場所によって観光地も様々ですので、
具体的な場所などは書けませんが、
白馬、富士山、軽井沢、山中湖、河口湖
など、夏場の避暑地として皆さんが選ばれるところでキャンプ場を選択して、その道中で観光を計画すると
予定が立てやすいのではないかなと思います。

そろそろ、
キャンプ好きのみなさんは
夏の計画時期が迫ってきているのでは??
今年の夏キャンプ、イメージついてきましたか?
キャンプ場の予約もなかなか取りにくくなってきている昨今ですので、
このブログを読んで
は!!やばい!と思い立ったみなさんは
ぜひご検討を^ ^

扇風機付き日傘 シルバー/ブラック 70cm×8本骨 晴雨兼用 メンズ 男性用 ゴルフ傘 ファン付き グラスファイバー UVカット率99% 真夏に差が出る遮熱・遮光 <ひんやり傘> 【LIEBEN-0146】 hnaga

価格:3,990円
(2022/7/4 20:27時点)
感想(136件)

コメント

  1. Twicsy より:

    Excellent post. Keep writing such kind of information on your site.
    Im really impressed by your site.
    Hey there, You have performed a great job.

    I’ll definitely digg it and individually recommend to my
    friends. I am confident they will be benefited from this web site.

    • craft工房 craft工房 より:

      返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
      craft2018teddyのブログを見てくださってありがとうございます。
      これからも、私たちのブログを楽しみにしていただけると嬉しいです!

タイトルとURLをコピーしました