猛暑じゃ!エアコンよりサーキュレータ

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暑い…
今年の夏は、昨年以上に猛暑な気がします。こんにちは、暑がり店長teddyです。

craftでは、時々冷房のない世界でのお仕事があります。
マキタの扇風機や空調服、ネッククーラーなどなど暑さ対策品を駆使しながら進めるわけですが、
酷暑の日には、もうこのうえなく暑い。そんな環境下でも、仕事はやりきらないといけません。

エアコンの効いた部屋での仕事と違って汗がとまらず、
クラクラさえしてくる状況に心が折れそうになることもしばしば。
昨年、夏のキャンプ時にもご紹介しましたが、こんな作業環境の時に頼りにしているのがサーキュレーターです。風の力も量も存分に大活躍です。

[必ず使える最大2000円OFFクーポン配布中]\TVで紹介されました!/サーキュレーター DC JET アイリスオーヤマ DCモーター 静音 扇風機 ボール JET 15cm 扇風機 DCモーター PCF-SDC15T-EC-W 上下左右首振り 冷房 送風 静音 省エネ 空気循環 暖房


感想(616件)

一緒に仕事をする仲間で、
インドでの駐在経験があるメンバーがいるのですが、当時の経験談を聞いてみると?インドの夏は、もう半端ないくらい暑く、エアコンなどは全然効かないとのことでした。
それでも、風があればなんとかなるようで、猛暑に対抗するにはやはりなんですかね。

なんと!日本製のサーキュレータは、インドではエアコンより人気があるらしく高値で販売されているとか。需要が高く、電気屋さんでも品切れ状態みたいです。
そんなインドの現状に、
この猛暑と作業環境も相まって、「わかる…」とおおいに納得。

【楽天1位】サーキュレーター 静音 dcモーター 首振り 扇風機 リビング扇風機 サーキュレーター dcモーター 高さ3段階調節 風量調節 3D首振りアロマ対応 切タイマー空気循環 切タイマー 節電省エネ大風量 安心保証猛暑対策卓上型30畳 pse 1年保証

マキタの扇風機も夏のアウトドアでは定番のアイテムですが、サイズや能力によっては
サーキュレータの活躍度の方が、上をいっているかもしれませんね。

とてつもなく暑く、エアコンも効かない環境。
そんな時はサーキュレータの大風量を体感してみてはいかがでしょうか?値段は、12〜14畳が5〜6千円、20~24畳用ですと12千円程で販売されているようです。

色々試行錯誤をして新しい工夫を取り入れながら、この夏をのりきっていきたいものですね。

マキタ 純正 急速充電器 DC18RF 14.4V 18V BL1860B BL1460B makita バッテリー 対応

マキタ CF203DZ(青) 自動首振り機能付き充電式ファン(業務用扇風機) 14.4/18V(ACアダプタ付属・本体のみ※バッテリ・充電器別売) コードレス ◆

コメント

タイトルとURLをコピーしました