女子キャンパーのかばんの中身

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

craft工房ひつじさんのかばんは、
ドラえもん四次元ポケット並み!?とは言い過ぎですが^ ^笑
いつもいろんなものが出てくるのです。
「誰かあれ持ってない?」
なんて会話になるといつもみんなの視線がひつじさんに向かうくらい、、笑

[ノースフェイス] キッズ ショルダーポーチ K Shoulder Pouch ブラック NMJ72102 K

新品価格
¥4,158から
(2023/3/17 20:58時点)

キャンプへ行く道中、
ふと気づくとひつじさんが
ガザゴソ鞄を覗いています。
今度は何が出てくる??
いつも車内では
ひつじさんの隣が定位置のマミーは密かに気になって気になって、、、
ねぇねぇ、ひつじさん!
ちょっと見せて〜♪
特別なものは入ってないよ〜と言いながら、教えてくれました^ ^

[MYMH] ショルダーバッグメンズ・レディース メッセンジャーバッグ 斜めがけ 磁気 通勤 通学 出張 カジュアル ビジネス トラベル シンプル おしゃれ収納 ボディバッグスボディバッグ

新品価格
¥2,199から
(2023/3/17 21:00時点)

心配症のひつじのカバンの中は
常時、こんなものが入っています。
常備薬、カイロ、絆創膏、リップ、小腹が空いたときのお菓子、ティッシュ。
キャンプ時はこれに加えてモバイルバッテリー、レインウェア上下、日焼け止め、最低限の化粧道具などが追加されます。

・常備薬

今までキャンプや旅行に行くと、craftメンバーも誰かしら慣れない環境下で、頭が痛くなったり、お腹が痛くなったり、胃が痛くなったり、、、してるんですよね。
キャンプ場によってはすぐに薬を買いに行ける場所ではないこともあるので、よく飲む薬はピルケースに必要分入れてもっています。

・カイロ

カイロは、夏でも常備していたりします。キャンプ場によっては標高が高い所では涼しい過ぎる場所もありますし、夏でも冷房が効きすぎたお店に長く入れば身体が冷えちゃったり、暑がり店長の車は冷房がよ〜く効くのでぶるぶるってなこともよくあるので必需品です。

・絆創膏

使うことは少ないけど、お守り代わりにいれてます。
キャンプの時って手先をよく使うからか、指がささくれたりすることも多いのでそんな時の保護のために使うことも。

【楽天1位 3冠獲得】救急セット 携帯用救急箱 救急バッグ ポイズンリムーバー 防災笛 緊急応急セット 防災セット SP ファーストエイドキット 旅行/出張/アウトドア 救急キット ミニ救急バッグ 日本語取扱説明書付

価格:1,780円
(2023/3/17 21:05時点)

・リップ

これはキャンプの時には特に必需品!体質的に乾燥しやすいタイプもあるかもしれませんが、
アウトドアは日差しだったりだったり特に乾燥しやすい環境になることも。
持って行かないと次の日には唇が切れているくらい乾燥するので欠かせません。

・小腹が空いたときのお菓子

キャンプ場へ長距離移動の際や、着いてからテントの設置をするまで食事をとるタイミングがなかなか取れないときがよくあります。
他のメンバーは、多少の空腹でも平常でいられるようなのですが、ひつじは空腹が最大の弱点と言わんばかりに、力が出なくなり、
迷惑をかけることも多々あったのでお腹が空いたら早め早めに
こっそり食べて補給
しています(^-^;笑

・ティッシュ

鼻が敏感なひつじは、少しの寒暖差や、辛い物、熱いものを食べたりしてもすぐ鼻水が出るタイプなので、かばんに1個は入れています。
冬キャンプの時は特に大事なアイテムの1つです。

女子キャンパーのみなさんは
どんなもの入れていますか?
おすすめアイテムなどぜひ教えてください🏕

コメント

タイトルとURLをコピーしました