簡単タープと三角テントリベンジ!

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは!
久々にキャンプに行ってきました。
前回は雨の中でのキャンプ、
それも三角テントのアウターを忘れるというハプニング、、、)^o^(

なんとか、現地である物で対処したのですが、その日の雨は、雨は雨でも結構強く、一晩中降り続いた雨。
なんとか帰らずには済みましたが、
やはり突貫工事あちらこちらから
しみしみ、、、
ポタポタ、、、はありますね(^^;;
こりゃたまらないと、寝ては、起きてはと、対処に追われる始末でした。

そこで今回は前回のリベンジ!
本家本元の簡単タープと三角テントを使って、もちろんお座敷スタイルキャンプです^_^
前回は猛烈な雨でしたが、
今回は外気温がグンと下がり少し雨がぱらつき、なんせすごかったのが一晩中続く猛烈な風。寒い、寒い。
タープと地面の間は雨対策も兼ねて、いつものようにブルーシートを起こして、
隙間風対策。

テントとタープの間はタープとクリップを使ってとにかく隙間を少なくして冷気が入らないよう工夫です。

夜はインナーテントも張りましたが、
テントの中は荷物の逃がし場にし、
結局お気に入りのタープの下であったか、みんなで川の字になってすやすや
ぐっすり
なのでした^_^
無事リベンジ完了!

コメント

タイトルとURLをコピーしました