非日常を楽しもう! 春キャンプのススメ

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この間、
久しぶりに高校時代からの友達とランチに出掛けたら
「わたしもさ、キャンプ始めたんだよね」
嬉しい話を聞き、
キャンプ談義に花が咲きました。

アウトドアチェア 折りたたみ キャンプ椅子 超軽量 コンパクト【耐荷重150kg】レジャーチェア イス 椅子 航空級アルミ合金 ハイキング お釣り 登山 収納袋付属 携帯便利 一年安心保障 (ブルー)

新品価格
¥1,699から
(2023/3/21 22:02時点)

まだまだ始めたばかりで
必要最低限の道具しか揃えてないし、暖かい春や過ごしやすい秋の時期に数回しかやれてないけど^ ^
キャンプって楽しいね!
Twitterで見つけた食べてみたいキャンプ飯ひたすら作ってるよ^ ^
と話す友達。
そう、そう!楽しいよね!
何年もキャンプやってるけど、
少しずつ集めてきたものはあるけど立派な道具だって持ってないし、私たちもずっと自分スタイル突き通してるよw
全然いいのよ♪安全に楽しめれば十分十分、自分に合ったキャンプが1番!なんて。

実は、
すずめちゃんからキャンプの話を聞いてた時はまさか自分がハマるとは、思ってもみなかったんだよね
めちゃくちゃ素朴に
キャンプってどんなことして時間過ごすの?なんて聞いたっけ?^ ^笑
それが今では、
何もしない楽しさってあるよね。
静かにさ、人があまりいない自然の中でのんびりするキャンプ
楽しいわ〜
荷物運んだり、設営したり、雨でびちゃびちゃになって、
くったくたになって大変なこともあるけどね^ ^と。
なんてキャンプの良さを、友達と一緒に語る日がくるとは私も思っていなかったので
とても楽しい嬉しい日になりました。

寝袋 LEEPWEI 封筒型 軽量 超暖かい 保温 -15度耐寒 210T 防水 コンパクト 簡単収納 車中泊 防災用 アウトドア キャンプ 丸洗い可能 収納袋付き 1KG/1.4KG /1.8KG 快適温度-5℃-25℃ 春夏秋冬の使用可能 (オレンジ, 1000g)

新品価格
¥2,549から
(2023/3/21 22:06時点)

キャンプって、
不自由なこともたくさんあるけれど、不自由さをあえて楽しんだり、自分なりの工夫で少しずつ改善を重ねたり、
日常から離れて
自然の中にいると心地よい、
そんな小さな非日常を楽しめる。
体験してみると初めて分かる!が
たくさんある遊びだなぁと
思います。

春は気候もよくチャレンジしやすい時期ですので、実は気になる、、なんて密かに思っている方、挑戦してみてはいかがですか?

Bears Rock ベアーズロック ハヤブサテントタープセット 4人用 ドームテントTMSQT-401フライシート 防水 (カーキ)

新品価格
¥21,550から
(2023/3/21 22:08時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました