エバラ「プルコギのたれ」は働くママの強い味方!

料理
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【PR】この記事はエバラ食品(株)様より商品の提供を受けて投稿しております。

横濱舶来亭 ビーフシチュー 180g 粉末 ビーフシチューの素 ルー ルウ 素 本格 手作り

『エバラアンバサダーと選ぼう!エバラ商品モニター大募集!』企画に応募したcraft工房。

今回はその第三弾です!
マミー宅で
試してみたのはこれ
「エバラ プルコギのたれ」

焼肉のたれは我が家でも、かなりお世話になっていますが、
プルコギのたれもあったなんて!
最近、韓国料理ハマり出したマミーにとっては気になる一品^_^早速調理開始です!

プルコギのたれ230g エバラ

材料は、牛肉、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ごま油、そしてプルコギのたれのみ。
シンプルで助かりますよね。
そして調理方法もびっくりするほど超簡単。
まず、熱したフライパンに
ごま油をたらして肉と野菜を炒めます。

肉と野菜に火が通ったら、プルコギのたれ3分の1の量、投入してからめたら完成。

か、簡単すぎる。
働くママにとってかなり心強い味方。「あちゃ、買い物し忘れたなー」とか「残業でごはん作る時間が、、、どうしよう…」という時に、これさえ一本常備しておけば、食材は冷蔵庫の残り物でパパッと本格的な韓国の味完成しちゃうのです。
簡単に作れる新メニュー追加も、これまたありがたい!

厨房応援団 プルコギのたれ 1L エバラ 業務用 大容量 調味料 プロ仕様 焼肉 焼き肉 BBQ バーベキュー プルコギ タレ 韓国料理 韓国食材 本格 手作り

肝心のお味はというと?
肉と野菜に絡まったたれがちょうどいい甘辛さ白ごはんが進む進む。子どもたちもあっという間にたいらげてしまいました。

辛いのが苦手な方は、
少したれの量を減らして味見をしながら足していくと、辛さ控えめに作れるかなと思います!

美味しくて手早く本格的な味が仕上がる「エバラプルコギのたれ」これから我が家の強〜い味方になってくれそうです^ ^

エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋 (40g×4個入) 一人鍋 個食鍋 ポーション 一人 一人前 こなべ プチっと 鍋 鍋スープ 鍋の素 鍋つゆ 個包装 おすすめ

エバラ プチッと鍋 担々ごま鍋 (40g×4個入) 一人鍋 個食鍋 ポーション 一人 一人前 こなべ プチっと 鍋 鍋スープ 鍋の素 鍋つゆ 個包装 おすすめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました