23年をブログと共に振り返る①〜初めてに挑戦シリーズ〜

思い出
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023年も毎日更新してきましたcraft工房のブログ、毎日ご覧頂きありがとうございます^_^
年の瀬も近づくこの頃、1年をブログを通して振り返ってみたいなと思います。

改めて、
あれ楽しかったなぁ、おすすめしたい!あんな失敗やハプニングから勉強したなぁなんて、トピックスも^_^
みなさんもぜひご覧になりながら、来年のイベントの計画などに活かして頂けたらと思います。

今日は初めてシリーズです。
今年初めてチャレンジしてみたことの中で、楽しかったおすすめしたいものをご紹介♪

ーーーーーーーーーーーーーー
キャンプ関連で今年1、良かった!ってものがこれ!
『お座敷シアター』
 日本昔話を見ながら寝落ちキャンプ^_^これは最高なんです、ぜひやってみてほしいなぁ〜

テントの中にインナーテントを使わず、大きく部屋のように使う
craft流御座敷スタイルにハマっているのですが、その中でプロジェクターを使って動画を見ながら、そのままうとうと、すや〜っと
寝るまでがこのスタイル!
アウトドアなのに、ほぼお家のように、キャンプを極限に楽しんでるなぁと感じられますよ^_^
ぜひお試しあれ♪

次は、今年力を入れていた釣りを楽しむ旅、やってみたかった長年の夢を叶えました!
『窓から竿をたらす&自分で釣った魚を旅先で食べる@釣り旅館』

釣り目的に旅に出るなんて、新しい楽しみを知った2023年。
三重県や静岡県に出掛けました、
旅館の中でまたは旅館近くで、ちょこっと散歩がでら釣りをして釣り上げたお魚を調理して頂き、その場で食べる。最高ですね。
釣り好きにはたまらない旅です、お手軽なサビキ釣りでも十分に楽しめるので、ご家族でのプチイベントにいかがでしょうか?

最後はこちら!
teddyが大好きで、
ずっとやりたいと言っていた
『ジオラマ(箱庭)作り』
ついに挑戦しました。


好きな風景だったり、場面だったりを思い浮かべて、思い思いの空間をギュッと詰め込んだ作品作り。
なかなか現実では難しい壮大な世界感も、ジオラマ(箱庭)づくりなら、夢も広げられちゃいますので楽しい♪
工夫次第でどんどん作り込めるのも魅力的ですね。
大人も子供も、夢中になってものづくりするそんな時間の過ごし方もいいものですよ^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました