23年をブログと共に振り返る④〜振り返り&来年に向けて

思い出
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ブログと共に2023年を振り返ってきましたが、
今日は少し趣向を変えてメンバーそれぞれの2023年振り返りの会としまして、
自分へのメッセージと
来年はどんな年にしたいか
1人づつ聞いてみたいと思います^_^
年始に思い描いていた年にできたのでしょうか?

さぁまずはteddyから!
今年は、コロナも明け経済活動が活発になってくる一方で、働き方も大きく変わり大変忙しい年でもありました。
楽しく元気よくを合言葉にして、1年楽しもう!
と思っていましたが、、、
いざ振り返ってみると、忙しさと疲労の連続で、思った事を
やれるようになったのも、まだこの年末近くになってからだったなぁ。
もう少し自分で考える時間を作れていたら、、、と、
今となっては反省。。なかなか思い通りにならないことも多いですが、いくつになってもどんな事にも好奇心が大事。見て、触って、考えて、毎日が勉強ですね。来年は、更に新しい事をはじめます。1年通して、笑える年にしたいです。

皆様へ
ブログを読んで頂いた皆様、コメントをくださった皆様、
ありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いします。

Craft工房 メンバーへ
今年も1年ありがとう~♪
これからもよろしくお願いしますね♪皆さんの笑顔が、何よりも私の原動力!

さてお次は?すずめちゃん、どんな1年だった?
わたしの2023年はぐっと堪え踏ん張る、我慢の年。そんな中でもいろんなことの整理期間、今まで通ってきた道を振り返りながら次のステージへと飛び立つ心や頭の準備期間にできた1年だったかなぁなんて思います。
2023年だけでできたこと、こんなんやったぞと言えるものは
あまりなく、なんだか長く苦しい時間だったけれど、
長いプロジェクトの締めをじわりじわりとやり終え、次に繋げる1年にできたのではないでしょうか。
よくぞ耐えきりましたねと褒めておきましょうか^^笑 さぁ、来年こそは旅立ち、新たな道へ飛び立つ年。今までどおり自分らしく元気よく、活躍する場をどんどん外へ外へ高い目線で、自分の世界をますます広げていくそんな年にしたいなぁ^^

新たなことにチャレンジする計画をしていたマミー、どんな年になりましたか?
2023年は一歩踏み出す年になりました。思えば、今年の初めに宣言した抱負は、好きなことや得意なことを伸ばす自分探しの一年にしたい」
うじうじ、くよくよ、イライラと悩むこともよくありましたが、なんとなく一歩踏み出せた気がします。それも周りのみんなの支えがあったからこそ。来年は、感謝と努力の年に。
そして、今年以上に笑顔が側にある一年にしたいと思います。

お次はひつじさ〜ん!
年初に掲げた抱負どおりに過ごせましたか??
今年は抱負に何をあげてたのかなと振り返ると、、、

「私は体が動くうちに自分がやってみたいと思ったものはチャレンジしたいな」
ひつじ姉さん、なんと将来のことまで考えての抱負宣言。
まだまだ若いから大丈夫ですよ^^;
普段はおっとり、やる時はやるひつじ姉さんのどんなチャンレンジが見られるのかマミーは個人的にとても楽しみです。

、、、こんなコメントまでもらっていたんですが、、、
ガーン全然やれてない!(+_+)
マミー、チャレンジを楽しみにしてくれていたのにごめんなさいね。。。

抱負とは裏腹に、何事にもなんだかんだで消極的だったかなあと反省する一年でした。
もっと以前はいろいろなものに興味を持って試してみる、体験してみることを楽しんでたのになあと。あの頃の自分に、来年は立ち戻って思い立ったら即行動していきたいです。

みなさんの2023年はいかがでしたか?思い描いた年になりましたか?1年って本当にあっという間、大人になると尚更そんな風に感じることも多くなりました。忙しい日々に追われて流れていきがきですが、たまにはふと立ち止まって、振り返ってみるのもいいかもしれません^_^

コメント

タイトルとURLをコピーしました