実験!アルミプレートで簡易コンロができちゃう!?

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

久々にキャンプ場BBQを楽しんでますよ〜ただ焼くだけシンプルなのに、久しぶりに食べるとまた旨いんですよねえ~♪

今日は、ちょっと一工夫実験を兼ねて楽しんでみますよ!
百均で直火で調理ができる
アルミプレートを見つけました。
BBQ時、直火で焼きそばなどを調理できちゃうそんなもの。
そうか〜
直火に使っても大丈夫ならば、
もしかしたらこれをコンロとして使えちゃう?なんてアイデアから、
BBQコンロとして使ってみたくなり、今回は実際に使ってみました!

※安全に十分気をつけ、自己判断で使用しています※

バーベキューアルミプレート 深型 32.3×26.5×6.1cm (100円ショップ 100円均一 100均一 100均)

写真のようにアルミプレートを2枚、
底と底を合わせたようにして使い、
一方には炭を入れ火をつけて、
しばらく様子見、、、
よしよし、平気そうです!

上段のアルミプレートの上には、
これまた100均一BBQ網を置きます。
この上にお肉や野菜、具材を乗せたら簡単即席BBQコンロの出来上がり♪
こりゃ簡単!
これなら荷物も少なくていいかも
満足気な様子のteddy^_^

\マラソン期間 99円OFFクーポン/ イワタニ 焼肉プレート L 大 CB-A-YPL フッ素樹脂加工 イワタニ焼き肉プレートL 焼肉 カセットコンロ


感想(103件)

今回はさらにひと工夫。
この即席コンロの上にBBQ網を置き、
さらにご家庭で焼肉をやる時に使うプレートを合わせて使ってみました。
が、この焼肉プレート受け皿に入れる事ができるので、肉がふっくらとして柔らかく
最高〜!
細かく砕いた炭を使ってみたりと
細々した工夫も生き、
ご~ご~と強力火力ではなく、じっくりと焼く作戦が上手くいったようで、
なんだかいつもより美味しく感じるBBQになりました^_^

網焼き直火も美味しいのですが、火力の調整を間違えるとどうしても焦げてしまったりしてね(><)
じっくりゆったり、いろんな実験を兼ねたちょっと変わったBBQに初挑戦でしたがこりゃいい大満足な一同でした^_^

【全品P5倍〜★11/10 20時〜4h】バーベキューコンロ 蓋付き BBQコンロ BBQ バーベキューグリル キャンプ用品 4〜6人用 バーベキュー用品 炭焼き アウトドア キャンプ グランピング 大人数 バーベキュー 蒸し焼き グリル料理 直径56cm プレゼント 温度計付き


感想(40件)

≪あす楽対応≫コーナン オリジナル スライド式BBQコンロ 幅86X奥行50.5X高さ70.5cm 高さ3段調整

コメント

タイトルとURLをコピーしました