子供達と一緒につくるキャンプ飯〜ホイル焼きバイキング!?〜

キャンプ飯
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

秋のキャンプ飯として、
マミーがずっとやってみたかったメニュー「鮭のホイル焼き」
craftファミリー秋キャンプ
作ってみました。

これ、すごーく簡単
めちゃめちゃ美味しくできました!手順は、アルミホイルに食べたい材料を入れて包むだけ。
食材、分量はお好みで選べる
バイキングみたいで、
くるくるアルミホイルを巻く工程も、簡単で結構楽しいので子どもたちウケも良くお勧めです。

【骨無し 生サケ さけ シャケ 切身 70g 10切入】 ファストフィッシュ 生さけ なまさけ 生鮭 鮭 ムニエル ホイル焼き サーモン 冷凍 真空パック 骨取り 焼き魚 煮魚 骨抜き 介護食 お歳暮


感想(20件)

今回はうさぎ姉妹が率先して作ってくれました。

このように、広げたアルミホイルの上に鮭、エリンギ、玉ねぎ、しめじをおいていきます。

【お買い物マラソン限定 最大2,000円OFFクーポン配布!】高木金属 ホーロー焼きいも器 24cm 石焼きいも 焼き芋 焼き芋鍋 焼き芋器 焼き芋メーカー 家庭用 業務用 焼き トウモロコシ 焼きじゃが 鮭のホイル焼き レシピ付き 便利 冬物 秋物 IH対応 HA-IY24S タカギキンゾク

塩胡椒とチューブ状のバターをふったらあとは包んで炭火で焼くだけ。
「この印つけたの私のね♪」なんて、微笑ましい会話も聞こえてきます^_^

玉ねぎの甘みや鮭のうまみが出て、これぞ秋の味覚。
鮭の中まで、じっくり火がきちんと通ってほっこり柔らかくなるのはやっぱり炭火だからでしょうね。
青空の下、また一つお勧めしたいお手軽メニューが増えました^_^
秋キャンプにぜひお試しあれ♪

【北海道 噴火湾産】 ホタテ 貝柱 玉冷 1kg 【7Sサイズ 小サイズ 小玉サイズ】1個あたり 直径3cm以下 9g前後 110個前後入り 帆立 鮮度抜群 国産 新鮮 お刺身 フライ ホイル焼き バター焼き パスタ ギフト 冷凍 新鮮 30代 40代 50代 男性 女性 高級ギフト 健康志向

【15%OFFクーポン&エントリーでP10倍11日1:59まで】バーベキューコンロ 2人用 大型 4段 高さ調整 BBQグリル 収納袋 1人 2人 3人 4人 コンロ 大型 大人数 コンパクト アウトドア キャンプ 引き出し 炭足し簡単 スマートピット グリル EX-S 公式 PYKES PEAK パイクスピーク


感想(33件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました