冬の防寒着の定番といえば?〜ヒートテック〜

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

毎年、日常の防寒からアウトドアでの防寒に至るまで、必ずお世話になるのがユニクロヒートテック。
しかし年々、まだまだ汗ばむ日もあるなと思っていたら急激に寒くなるなんてことが多いせいか、ベーシックヒートテックではすぐ物足りなく感じ、あまり着る間もなくいきなり極暖タイプを着始めるようになるのが定番と言った感じなのです。
みなさんはどうですか?


毎年だいたい昨年からの着古し品を着ているんですが、もしや新品ででないから物足りないのかな、、、?
なんて思ったりして、
色々ネットで調べてみると、
平均的に最低気温/最高気温どちらも
12℃以上~15℃あたりでヒートテック、
7~12℃極暖、
7度以下超極暖だそうですよ。
昔より寒く感じるようになったってだけかも(^^;;

ヒートテックもいろんなタイプが出ていますね。定番のトップスだけでなく、レギンスやソックスなど様々。
今年はこの2点を買ってみました。
・ウエストウォームショートパンツ
・シームレスリブタートルネック

ウエストウォームショートパンツは、
腰回りが冷える私はリピ買いしてます。
腹巻がついてて薄いけどヒートテックなので暖かいです。今年はちょっと丈が長くなってありがたいです。

ユニクロ ヒートテック ウエストウォーム ショートパンツ レディース UNIQLO 快適 通気性 軽量 吸湿 発散 スタイリッシュ カジュアル ビジネスカジュアル HEATTECH 耐久性 色豊富 洗濯しやすい 着心地 幅広いシーン インナーシャツ アンダーウェア WOMENS

昨年から気になってた極暖ののヒートテックを今年は買ってみました。”タートルネック”ってウールのものだと、
時に首元が煩わらしく感じるときもありますが、これは素材もやわらかくて、着心地がいい。ウールと比べて薄いので、重ね着もしやすくて気に入っています。

まだ購入はしていないのですが、今年もう一つ気になっているのが超極暖クルーネックシャツ。ブラウンだったら一枚でも使えるかも、と購入してみようか検討中です^_^

ユニクロ ヒートテック コットンレギンス 極暖 10分丈 レディース UNIQLO AIRism 快適 通気性 軽量 吸湿 発散 スタイリッシュ カジュアル ビジネスカジュアル HEATTECH 耐久性 色豊富 洗濯しやすい 着心地 幅広いシーン インナーシャツ アンダーウェア WOMENS

ヒートテック素材は最近は肌着・靴下だけでなく、アウターやボトムスにも使われていて、昨年かったブルゾン軽くて暖かくて重宝してます。ヒートテック様々^_^冬の生活には欠かせない必需品になっています。

冬はたくさん着て、服の重さ肩が凝りがちですが、ヒートテックを活用して身軽に快適に冬を過ごしたいですね。

ユニクロ ヒートテック 超極暖 ウルトラウォーム クルーネック T長袖 Tシャツ メンズ UNIQLO AIRism 快適 通気性 軽量 吸湿 発散 スタイリッシュ カジュアル ビジネスカジュアル HEATTECH 耐久性 色豊富 洗濯しやすい 着心地 インナーシャツ アンダーウェア MENS

コメント

タイトルとURLをコピーしました