梅雨に向けてのエブリィ

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

もうしばらくすると、今年も梅雨の時期が??
梅雨入りもなんだかだんだん早くなってきている気が、、、
そろそろ備えを、そんな時期になってきました。
雨降りの日って、車の運転も疲れますね。
なんで疲れるのか、それは一言、『見にくいから』なんですよね。
そこで、この雨対策にピッタリ!
カーマホームセンターでいいもの見つけました^ ^

撥水機能がついたウインドウォッシャー液!
ガラスの撥水を求めるなら、ガラコやレインXなど撥水剤などが有名ですが、今では撥水機能がついたウインドウォッシャー液
なんてあるんですね。

商品名:撥水ウォッシャー液
    雨や雪を協力にはじく強力撥水
メーカー:
カーマプライベートブランド DCM

実際に使ってみた様子はこんな感じ。
ウォッシャー液を使って窓ガラスを洗った後、雨を受けると?(停車中)
写真のように水滴は粒状のままポツポツと乗り、ガラス面には特にべたべた感もなく、撥水されている感じを強く受けます。
日頃、ウインドウォッシャー液を使って窓ガラスの汚れを除去するたびに、ガラス面に撥水剤をコーティングしていくといった感じでしょうか。

[外側から見た水滴]

[内側から見た感じ]

そして、ワイパーを動かすとサクッと水滴を除去できます。想像以上のクリアさに驚き!
これは今年、梅雨の運転ストレス解消に活躍してくれること間違いなし。
コーティングなど特別なことをするわけでもなく、いつものように何気なく窓を洗
えばいいだけなんてめんどくさがり屋にはなんとも嬉しい。

ホームセンターも侮れませんね、お近くにカーマホームセンターがある方はぜひお試しを。

雨対策といえば、もうひとつがスタッドレスタイヤ。
もう5月、雪の心配もないのですが
撥水性も高いスタッドレスタイヤから
ノーマルタイヤへの履き替えに、
実はまだ躊躇っています。
アウトドアへのお出かけでは、この梅雨時も路面が雨で滑りやすいので、
ガラスもタイヤも撥水性が高いと
運転疲れも軽減できるしなぁ〜
と。
考えているうちにあれよあれよという間に履きっぱなし(^^;
いつ履き替えるかなぁと、ふとした時に思い出しては悩むteddyでしたw
スタッドレスタイヤについては、別のブログで紹介していますので興味がわきましたら、のぞいてやってください。

冬キャラバン〜冬旅に絶対お勧めのエブリ&タイヤ
2021年12月末のある日。この日は全国的に本当によく雪が降りました。絶好の雪中キャンプ日和!?ちょうどそんな日に、新潟県三条市にあるsnowpeakheadquartersへ、 2021年のキャンプ納め冬キャンプにGO!出発から雪は降り続...


☆撥水ウィンドウォッシャー液もパウチになってるんですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました