バテバテな身体には鰻にかぎる!

食べ物
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

うだるような暑さが続く毎日に、疲れや気力が落ちてきてしまいますね。
「夏バテだ〜」「暑い…」
craftメンバーも例外ではありません。
そんな気分を払拭すべく!
この度、「暑さに負けないスタミナをつけよう」ということで、を食べに行ってきました^_^

お邪魔したのはteddyすずめちゃんがずっと気になっていて、いつか行ってみたいと事あるごとに口にしていた鰻屋さん。

駐車場に着いた途端、窓から香ばしい鰻の匂いが食欲をそそります。
玄関をくぐると、なぜか懐かしさに包まれました。お店の方曰く、このお店は古民家を改装して作られたとのこと。
どうりで…、土壁や床間の造りなど昭和感漂う店内とても落ち着けるものでした。
お店の方がとても気さくな方だったので、ここでteddyがずっと聞きたかった質問を。
鰻と梅は食い合わせが悪いって聞いたことあるんですけど本当なんですかねぇ」
わざわざ店主さんに聞きにいってくださって長年の疑問解決しました!
どうもこうゆうことらしいのです!
鰻にも梅にもそれぞれにある栄養が、両方一緒に食べるより、
別々に摂取した方が、その栄養をより一層吸収できる
っていうことみたいです。「なるほど〜」いただく前に雑学まで習得。

お中元 うなぎ ギフト 国産 三河一色産 無頭 蒲焼 136g〜155g×2尾 しじみ汁の素(40g×2)×1袋 タレ・山椒2袋付 [うなぎの兼光 ギフトBOX お取り寄せ 土用の丑 母の日 父の日 お中元 お歳暮 お祝い お礼 プレゼント]


感想(219件)

鰻談義に花を咲かせていたところに、やってきました。鰻〜!!

もう今日は贅沢しちゃおうということで特上のひつまぶし鰻丼、肝吸い目の前に♪
噛みしめながら頬張るみんなの表情はみるみる元気になって幸せな気分になっていきます。

すずめちゃんのよく言う名言通り、『旨いものは世界を救う』のだ。笑

帰る頃にはすっかり日常の疲労を忘れ、足取り軽くお店を後にしたcraftメンバー。「よおし!この夏も仕事、頑張るぞ」

皆さんも美味しい鰻を食べて、この夏を乗りきってくださいね^ ^

お中元 うなぎ ギフト 国産 三河一色産 ひつまぶし セット きざみ加工済み蒲焼55g・出汁 タレ 薬味付き [うなぎの兼光 お取り寄せ お中元 詰め合わせ 土用の丑 母の日 父の日 お祝い プレゼント 個包装 真空パック]


感想(14件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました