懐かしのゴム段遊び

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

子どもの頃に夢中になった遊び、みなさんはありますか?
先日craftメンバーで、昔懐かしの遊びをやってみよう!
という企画で、ビー玉おはじき遊びに挑戦し、おおいに盛り上がりました。

そんな中、マミーが持参したのは100均で購入した平たいゴム。
そう、同世代の女子ならきっと分かる『ゴム段遊び』です!

お徳用 織りゴム 幅約15mm 93-368 KAWAGUCHI カワグチ 手芸 裁縫 ハンドメイド ミシン ソーイング ゴム パジャマ 織ゴム 平ゴム

「このゴムでどうやって遊ぶの?」
ひつじ姉さん以外は
みんな半信半疑な様子。

まず、この平たいゴム
1つの大きな輪っかになるように結びます。
そして、
teddyとひつじさんの二人の足首に、この輪っかをひっかけ、間隔を空けて向かい合わせで立ってもらいます。

その間を、マミーが両足で「ぐっぴっぱっ」
リズムに合わせてゴムの間ジャンプしたり踏んだりしていくのです。

小学生ぶりにゴム段を飛んでみたマミー。
何十年というブランクもなんのその、やり出したら楽しくなって我を忘れて夢中になってしまいました^_^

「ちょっとマミー、そんな特技があったの?!すごっ!
なんて軽やかなステップ、
いやぁ知らなかったなぁ〜
言ってよ〜」
なんて新たな一面をみて驚く一同^_^
うさぎ姉妹も、少女に戻ったようにはしゃぐマミーに苦笑い?!…^^; 笑

見知らぬ世界に、
一同唖然状態でしたが 笑
その後はすぐさま技を習得しようとくぎずけ。
みんな一人一人挑戦してみましたが、普段連続で飛ぶという動きをしていない大人たち
すぐさまへとへとに。

いい運動になりました。

ゴム段を飛びながら、小学生の頃の風景や五感、気持ちまで蘇ってきたマミー。
たまにはそんな時間を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

ライクラ(R)カラーゴム10コール 10C-LCC (50cm単位) |50cm単位の切売り 平ゴム カラー カラー平ゴム ゴムバンド ゴムベルト ライクラゴム 材料 手芸 かわいい 10コール 10mm 1cm


感想(98件)

ライン入り*カラフル手芸用平ゴム*長さ1.5m 織ゴム カラーゴム テープ 選べる幅 2.0cm幅 2.5cm幅 ネコポス対応

コメント

タイトルとURLをコピーしました