新たなキャンプの過ごし方

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

少しづつ暖かくなってきて外遊びをしたくなる頃、キャンプ楽しんでいますか?

最近は、キャンプブームも落ち着いてきたみたいなので、
キャンプ場の予約も取りやすくなって計画も立てやすいのでは
ないでしょうか?

Craft工房はというと、最近これだっていう程キャンプしてないなあ~
毎年の事、真冬のキャンプ
なんとなく数が減りますね(笑)
寒い外で食べる鍋やおでん、焚き火にあたって星空を見上げてなども楽しく大好きなんですが、
どうしても寒さ腰が重くなってしまうことも。

寒い季節でも、日中とても暖かく陽もあたって気持ちの良い日などは、今日はキャンプにでも出掛けたらよかったかもね〜なんて、
そんな会話もしちゃいがちですね。笑
Craftメンバーも昨年末から、年始にかけて忙しさのあまり体調を崩しがちでしたので、なおさら次のキャンプの計画ずるずるとなっております。

「そろそろ大丈夫かなあ〜行けるかなぁ〜」と、キャンプ情報誌を今朝もぺらぺらめくっていたら、
最近のキャンプ場は、温泉付きとか電源サイトで電気毛布の貸出
などいろいろなサービスも書かれており、新たなキャンプの過ごし方など考えられているのかも??

Craft工房だと、最近はもっぱらお座敷スタイルのキャンプが主、ポータブル電源有効活用して
ホットカーペットの上でぬくぬく。電気毛布などやパネルヒーターなども以前から使用していますし、テントの壁面を使ったプロジェクターでちょっとしたムービーシアターを作ってみたりしています。
シアターといっても、もっぱら日本昔話の上映ですが^_^笑
キャンプの過ごし方も、大容量のポータブル電源の導入によって、昔では考えられなかった事をどんどん始めております。

ポータブル電源を使ったオール電化の波。パソコンも野外に持ち出して、仕事も楽しみもやってのける。面白いですね。
スマフォで焚火の動画を撮ってきて、自宅のパソコンの大きな画面で上映して、雰囲気だけ楽しむ雰囲気キャンプなんて事も楽しんでみたり。
実は仕事で遅くなった日には、夜な夜な事務所で珈琲で煎れて
雰囲気キャンプ楽しんでます。
仕事と仕事の合間に、Gストーブで焼き鳥やってみたりして^_^

1泊2日それ以上のキャンプ三昧から、日常の雰囲気キャンプ
なんてのもほんと面白いですし、ちょっとした癒しになっております。

キャンプ場でウェブ会議に出たり、事務所で雰囲気キャンプで焚火見たり。新たなアイデアが浮かんだら楽しんでいます。
少しずつ日常に近づき、日常の隙間に入ってきているキャンプもいいものです。

エントリーでD会員 P10倍【3/25 23:00〜23:59】&まとめ買いで最大10%OFFクーポン コールマン コンパクトフォールディングチェア オリーブ 2脚セット 2000033562 キャンプ チェア Coleman

コメント

タイトルとURLをコピーしました