エバラBBQイベントに行ってきました!

体験
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【PR】
先日、エバラアンバサダーとして
海老名にあるウエインズパーク海老名
開催されたエバラアンバサダーBBQイベントに参加してきました!
teddy&ひつじ&すずめの3人の、
車中泊キャンプ旅も兼ねた春の遠征旅です^_^

黄金の味 中辛 590g パーティーサイズ 調味料 焼肉 焼き肉 BBQ バーベキュー タレ たれ

さぁ、イベントのスタートは
BBQ焼き方講座から始まりますよ。
美味しいBBQを食べるためには、セッティングから準備は始まるんです。
こんな風に炭の置き方を工夫して、
BBQコンロ内に直火エリア(約240℃)
じっくり焼ける遠火エリア(約170℃)をつくることから。
この2つのエリアをうまく使うと美味しいBBQが食べられるんですって!

この火加減を確認するには網の近くに手を当て、「ワンミシシッピ ツーミシシッピ、、、」と数えて
「あっち!」とつい手を離してしまうまでの時間を計ります。
遠火エリア(170℃)の目安は
3ミシシッピ
直火エリア(240℃)の目安は
1ミシシッピ
こんな風に確認ができるそうですよ、
ついやりたくなってきませんか?
今度BBQをやる際にはお試しあれ♪

焼肉のたれ 黄金の味 濃厚焙煎ごま 360g エバラ 調味料 焼肉 焼き肉 BBQ バーベキュー タレ 本格

火加減が整ったら、お肉の焼き方!
直火エリアに網に対して45°なるように置き、美味しそうな網目が付いたら裏返し、お次は遠火エリアに移してじんわりじんわり。このあたりでおいしいお肉の香りが香ってきますよ〜
火が入ってきたら、ラストはOKテストで焼き加減を確認です!
指ごとにOKマークを作り、
その時の親指根本の硬さ
お肉の硬さと比べてどうなのか?で
焼き加減を見極めます。

親と人差し指→レア
親指と中指→ミディアムレア
親指と薬指→ミディアム
親指と小指→焼きすぎ

へぇ〜そうなんだ!
食に貪欲ひつじさんは、メモまで取り始め、食いしん坊コンビはデモンストレーションに終始釘付けです^_^笑

さぁ、今度は自分たちのテーブルに移って
実践です!
本日のBBQはエバラさんの調味料を使った
「EBARA BBQ SET」を頂きました。
普段からウエインズパーク海老名さんで提供されているメニューらしいですよ♪

エバラ なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ(100g*2袋入)【エバラ】[エバラ 調味料 鍋 鍋の素 鍋つゆ 鍋スープ 本格 柑橘]

食いしん坊で定評のある??craftメンバーたち、うまいうまいとすごい勢いで平らげていくものだから、エバラの方々に驚かれる始末^^ お世辞でなく、とにかくどれも美味しいおかげで自然と食が進んだだけなんです。 普段少食なひつじさんの箸もなかなか止まらず、もりもり食べておりました^^

今日来れなかったマミーとうさぎちゃんたちにもぜひ作ってあげたい!
キャンプでも作ってみたい、また食べたいメニューもたくさんありましたので、
イチオシメニューを選んでみました^_^

★すずめチョイス

【しいたけ】
→焦げやすいので直火遠火2つのエリアのちょうど境目あたりベストポジション!
笠を上に向けて置いて、塩を振り、
汗をかいてくるのを待ちます。
頃合いになったら、
ざっくざくニンニクの食感がうまい焼肉ザクだれをかけて頂きます。
シンプルながら、これがうますぎ!
タンパクなお味のしいたけに
このガツンインパクトタレが合うんです。ぜひ食べてみてほしい一品です^_^

●teddyチョイス

【長ねぎの1本肉巻き】
→これ、ねぎ豚肉の相性が絶妙に抜群!
長ネギ「まろやか塩だれ」で下味をつけた豚肉を巻きつけた一品。
遠火側でじっくりと焼き、じんわりついた美味しそうな焼き色が食欲をそそります。
焼けたら一口大に切り分け、追いまろやか塩だれを付けて食べると、ねぎとろっ柔らかくて甘いのとタレの塩っけがちょうどいい!パクパクいくつでも食べられます。
酒呑みにはたまりませんね^_^
このまろやか塩だれは間違いなくねぎまにも合いそう♪

エバラ 焼肉応援団 まろやか塩だれ(215g*3コセット)【焼肉応援団】[エバラ 調味料 焼肉 焼き肉 BBQ バーベキュー タレ]

♦︎ひつじチョイス

【ミックス野菜のごろっと漬け】
実は、ひつじ一番美味しい!と感動したのはすずめちゃんもおすすめしていた
BBQ講座で習った焼き方で焼いた
しいたけだったのですが、
もうひとつ、今回これいいな~BBQに合うなあ
新たな魅力に気づかせてもらった一品が
「浅漬けの素 レギュラー」を使ったこのメニュー!
「浅漬け」というと、定番キュウリしか
なかなか思い浮かばなかったけれど、
今回食べさせてもらったものは
歯応え抜群な程に大きく切ったかぶ・パプリカと、そのまま丸々プチトマト一緒に浅漬けにしたもの。
この野菜たちとの相性がこれまた抜群!
野菜もたっぷり取れて彩りもよくて、まるでサラダの様。ドレッシングを掛けるよりもカロリーも低くていいかも♪

BBQのガッツリラインナップの中の
嬉しいさっぱりしたメニューでしたので、
箸休めにもばっちり。さらに食が進んで気が付けばBBQセットも完食してました笑

なかなか浅漬けから連想できない野菜も合わせてみると素敵な発見がありますね、かなり気に入りました^_^家でもやってみよっと!
(エバラさんのHPのおいしいレシピにもありました!)
https://www.ebarafoods.com/recipe/detail/recipe2374.php

浅漬けの素 レギュラー 500ml エバラ 調味料 浅漬け 漬物 漬け物 白菜 キュウリ 本格 手作り

ガチャガチャ大会、クイズ大会、
締めの焼きマシュマロ
まで大盛り上がり^_^
イベント中の社員の方との交流も
とても楽しくあっという間の時間でした。

お土産もたくさん頂き、
お家でのご飯もとても楽しみ♪

キャンプでもお家でも
リピートして作ってみたいメニューが
盛りだくさん!新しい発見になりました^^ あれ美味しかったね、買ってみよう! 今度のキャンプではあんな企画を、、、 なんてアイデアも出てきて更なる楽しみが増える素晴らしい機会になりました^^

ウエインズパーク海老名では手ぶらBBQも楽しめるので、ぜひEBARA BBQ SETも体験してみてくださいね♪
新たなうまいメニューに出会えるかも!?

プチッとうどん 具入り牛すき焼うどん 126g (42g×3) エバラ 調味料 うどん さぬき 讃岐 たれ 出汁 すき焼き めんつゆ 麺つゆ 醤油 しょうゆ プチっと 本格

スチームベジ 魚介ガーリック味 50g エバラ 調味料 温野菜 時短 スチーム 電子 レンジ 簡単 一人暮らし 健康

コメント

タイトルとURLをコピーしました