キャンプ飯を秋仕様にしてみよう♪

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

さあさあ、そろそろ秋の風が吹いてきました
キャンプ飯もヒヤッ冷たいものや、
あまり火を使わない、調理のいらないものを好んだり、
暑いので調理時間を短くするために品数も少なめな夏から、
夜ご飯を食べる時間になると辺りも肌寒くなって身体やテント内をあたためる温かいものが恋しくなる秋へと、キャンプ飯も衣替え。
いつもこの時期は何食べてたっけなぁ〜なんて、すっかり忘れてしまって思い出せないのも毎年あるあるですね^_^

スキレット 16cm 4点セット 蓋付き スキレット蓋 カバー付き ミット スキレットカバー スキレットハンドルカバー スキレットプレート 鉄 フライパン グリルパン グリルプレート ふた 蓋 フタ キャンプ アウトドア クッカー UG-3027 3 キャプテンスタッグ

夏メニューの一部を置き換えたり、追加したりしながら、キャンプ飯も秋支度。
こんなメニューはいかがでしょうか?

まずは、前菜的なものから^_^
やっぱり夏も秋も、腹ペコお腹をまず満たす簡単メニュー必需品ですね♪
【夏】お刺身、生野菜サラダ、冷凍枝豆
         ↓
【秋】アヒージョ、ポテトサラダ、 
   バーニャカウダ
          
メインは?
【夏】BBQ、冷やしうどん、カレーライス、
   ちらし寿司
      ↓
【秋】煮込み物(シチュー)と手作りパン、
串カツ、炊き込みご飯と焼き魚、
   パエリア、ピザ、カレーとナン、
   カンカン焼き、煮込みハンバーグ

貝の海宝焼 牡蠣4個 さざえ2個 ホンビノス貝2個 ほたて片貝10個 冷凍便配送 冷凍貝セット(牡蠣ナイフ、片手用軍手付)カンカン焼き ミニ缶入 海鮮バーベキューセット プレゼント ギフト


感想(181件)

夏メニューにあったかサブメニュー
追加するだけでも秋仕様になりますよ♪
【秋】カップスープ、袋おでん、
   湯豆腐、豚汁

そうそう!夏から秋キャンプ飯、、、と
考えていたら気になるものを発見!したんです^^ 焼肉とお鍋のちょうど間、秋の時期にぴったりなのでは!?と、キャンプの新メニューとして試してみようと思います^^
またこちらもご紹介しますね♪

気温も少し下がって過ごしやすくなってくる
時期に向けて、みなさんもキャンプ飯の秋支度してみませんか?

当店限定色!富士ホーロー 両手鍋 深型 ih ガス対応 22cm 蓋付き ソリッド ディープキャセロール ホーロー 鍋 ライトグレー レッド ホワイト スモークブルー パスタ鍋 カレー鍋 寸胴鍋 ギフト ラッピング SD-22DW

価格:5,480円
(2023/9/18 22:20時点)
感想(62件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました