キャンプでシアター〜春キャンプ編〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

昨年のお座敷キャンプで初トライしたテントシアター、好評だったので、この春キャンプでも取り入れてみました。

使ったグッズ類は、この時と基本は同じ。タブレットPCを繋ぎ、電源はブルーティを使ってやってみました。

前回はポップコーンを食べながら映画館仕様でしたが、
今回は、お座敷に寝袋を並べて念願のいつでも寝落ちできる体制に整えます。準備ができたら早速すずめちゃんが寝袋にするっとin。^ ^笑
うさぎ姉妹とマミーも寝袋の上に寝そべって上から布団をかけて鑑賞スタート。
上映されるのは、みんなが大好きな『日本昔ばなし』
あの、ゆっくりと心を落ち着かせてくれる語り口がなんとも言えず、このいつでも寝られる体制で見ると、さらに心地よく感じます。

あまりにも居心地が良すぎてふと忘れそうになるのですが、ここはキャンプ場なんですよね。月明かりしかない暗闇に映し出されるお話。
今回は、少し怖いものシリーズ雪女耳なし芳一など。外で見るとなんだか怖さも倍増。
真剣にみているといつの間にかうさぎ妹夢の中へと寝落ちしていました。マミーのまぶたも段々と重くなる…。
こうして、今回はみんないつもより少し早めに就寝となりました^ ^

寝る前に見るお座敷キャンプシアター、子どもだけでなく、日頃、仕事や家事に追われている大人たちにこそぜひ体験してほしい心地よい時間です。

プロジェクター 小型 家庭用 プロジェクター 9500LM ネイティブ1080P解像度 Bluetooth5.1対応【100″プロジェクタースクリーンが付属】 ホーム フルHD高輝度 プロジェクター ズーム機能 内蔵スピーカー パソコン/TV Stick/ゲーム機/DVDプレイヤー/タブレット接続可 HDMIケーブル/AVケーブル/リモコン付属 日本語取説 2年保証

新品価格
¥9,999から
(2023/4/10 22:31時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました