キャンプの夜の過ごし方〜語り場〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプの夜に晩御飯も終わり、しばし焚火を眺めほっとする頃、満点の星空を眺め、辺りはだんだんと静まり返っていきます。
それでも、時刻は21:00を少し回った程度。
私生活で21:00なんてまだまだ宵の口。
そんな時、『語り場』なんて事をやってます。
この語り場、結構面白くて、思い出に残るプチイベント。
昔々仲間達とバイクで旅によく出掛けていた頃、テントで宿泊する際にあえて話す時間をとるように
した事がきっかけ
で生まれたもので、Craftファミリーでも
この語り場を取り入れてやってみました。

スウェーデントーチ Lサイズ トーチ台セット 燃焼1.5-2.5時間 焚き火 キャンプ アウトドア

新品価格
¥5,280から
(2023/4/11 22:56時点)

何故、『語り場』なのか。
バイクで旅に出るとバイクに乗っている時間はほぼ会話がなく
(今では無線機などで、運転中も話ができますが)、
現地についても、宿泊準備や疲労などで会話が少なく、寝て覚めたらまた次の地へGO!
どうしても、そんな繰り返しになってしまうことが多かったので、あえて話す場を設けて
さらに楽しい旅が続けられるような工夫
をしていました。

さぁ、Craftファミリーのキャンプでも『語り場』やってみますよ。
いつもイベント満載でわいわい楽しいキャンプですが、あえて話す機会を作るのも新しい試み^ ^
さてどんな話が聞けるやら、楽しみですね~♪

語るテーマはなんでもいいんです、ルールはなし♪
まずは、私(teddy)の思い出話から語ってみましょうかね^ ^

焚き火台 バーベキューコンロ 焚火台 たきび台 コンパクト 折り畳み式 ファイアグリル ソログリル 焚き火シート 軍手 必須アイテム付き 軽量 A4判サイズ 初心者向け 1~4人用 アウトドア キャンプ ソロキャンプ BBQ

新品価格
¥3,980から
(2023/4/11 22:58時点)

例えば
テーマ①
小さい頃から、ぜったいやめられない事って何?」
布団の掛け方でしょうかね。
恥ずかしい話なので、詳しくは割愛しますがw
そうそう、これも小さい頃からやめられない!枕と敷布団の間に、手を挟んで寝ないと寝られません(笑)

テーマ②
自分が嘘をつくときに、やってしまう癖はなに?」
実は、膝小僧あたりで手をもぞもぞと組んでしまうんですね。
堂々とテーブルの上に、手を置いてそれも両手を開いている時なんかは、その逆で自信を持って饒舌に誰かを説得!なんて時にはこんな感じ。
手の開き量によって、自信の大きさがわかっちゃうんですね^ ^

Sutekus ステンレス製 焚き火台 ストーブ 安定感 耐荷重20Kg キャンプ 薪くべやすい ファイアーディスク

新品価格
¥4,980から
(2023/4/11 22:59時点)

テーマ③
「人間は
 恰好がいい方がいいの?
 恰好が悪いほうがいいの?」
といった、こんな機会でもないとなかなか話さない、深〜い話テーマにしてみると各々の価値観や人間性を更に知るキッカケになるかも!?

テーマの選択次第で話題の広がり、盛り上がりは無限大!
夜更かしが過ぎて、寝不足になっちゃうかも!?
キャンプの夜に、わいわい笑いの絶えないお楽しみ時間、じっくりしっぽりお互いを知る時間。
大人同士はもちろん、お子さんと一緒に『語り場』体験してみませんか?

TIMBER RIDGE アウトドアチェア あぐらチェア 折り畳み 3段リクライニング 耐荷重150kg 重量3.9kg キャンプ ローチェア ソロ 椅子 木制肘掛 釣り バーベキュー

新品価格
¥5,999から
(2023/4/11 23:01時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました