Craft工房 夏キャンプにおすすめの冷やしうどん

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【訳あり】【ラージサイズ】メスティン ラージ 3合キャンプ アウトドア用品 アルミ飯ごう 飯盒 飯ごう 炊飯 ケース レシピ ソロキャンプ ラージメスティン キャンプ用品 セット キャンプめし 登山 カバー クッカー レシピ 説明書

「暑い、暑いなぁ〜」
「食欲がないんだよなあ」

teddyとひつじの姉さんが汗を拭きながら
テントの中でぼやいております。

キャンプ中の食事はそんなにいつも困らない方なんですが、暑さが重なるとこんな時もありますよね。
夏のファミリーキャンプでは、
暑い中、初のカレーライスをペロリだったのですが、
今日は暑さのレベルも格段に違いましたので

・食事の準備に手間をかけずに、
 サクッと食べたい!
・火を使うと暑さが倍増しちゃう〜
・片付けもサクッと済ませたい!

かと言って、
暖かい物じゃなく冷たいものがいいなあと。
まあなんとも、贅沢な要望をteddyとひつじの姉さんがぼやいておりますw

★CHANODUG OUTDOOR★木目調 HIGH&MIDDLE&LOW 3WAYアルミロールテーブル★アウトドアテーブル★キャンプテーブル★高さ45cmから65cm変更可能★

そうだ!冷たいうどんにしようか?
ここは四国だし、
気分だけでも本場でうどん食べるなんていいんじゃない??冷たいやつね♪

火を使うといっても、信頼のGストーブとラージサイズのメスティンこれだけ!
冷やすのは?どうするの?
心配なし♪コンビニでもいい物が売っているんだよね~!と、意気揚々と元気になってきたteddy。

さっそく近くのスーパで、冷凍讃岐うどん(3食入り)を購入して帰ってきました。

ラージサイズメスティンなら、3食でもいっぺんにゆであがります。
冷凍なので温まれば十分なので、火にかける時間も最短でok!
不要なお湯を切るだけ簡単。

そして、、
いい物あるんですねえ~!コンビニで買えるこれ!
ロックアイスがカップに入った物。
※この中にめんつゆをドバドバ入れれば完成ですがもったいないので、透明なプラのコップにこの氷を移します。

ここにめんつゆをどばどば〜っと豪快に入れてはい!完成~

ここに、うどんを入れて食べるだけ!
ほんの少しつゆの中でくるくるうどんを回したら、
キンキンに冷えた冷やしうどんに^ ^

あまりの暑さで薬味を買ってくるのを忘れてましたが、冷たく冷え冷えなうどん
最高!

そして流石、四国!
めんつゆもかなり種類があり選ぶのが楽しかったです。
もしかすると、うどん用じゃないじゃないと叱られるかもしれませんが
旨そうだったので今回はこれに決めました。
ストレートタイプで使いやすくて、
味も抜群、旨かったですよ~♪

・食事の準備に手間をかけずに、
 サクッと食べたい!
→ゆでるだけ
・火を使うと暑さが倍増しちゃう〜
 →バーナーひとつで済みました
・片付けもサクッと済ませたい!
→プラのカップはその後ささっと洗って再利用。

まだまだ残暑が残るこの夏、キャンプにいくので、どこかのキャンプ場でやる事間違いなしのお気に入りメニューになりました。
今度は、薬味も準備しよ~^ ^

ーーー今日のつぶやきーーー

冷凍 だだちゃ豆 枝豆 国産 化学物質不使用 150g x 3パック セット 合計 450g 山形県産 鶴岡市 だだちゃ豆 おつまみ 国産 高級 冷凍枝豆 化学肥料不使用 化学合成農薬不使用

冷凍〇〇とキャンプ飯と言えば、
冷凍枝豆も最高です!
お酒を楽しむ大人のおつまみだけじゃなく、
調理がいらないささっと食べれる一品としてキャンプ飯にもおすすめ。
冷水でささっと洗えば解凍も簡単、
はらぺこな子どもたちも
どんどん手が伸びちゃう。
夏キャンプでは保冷剤代わりにもなっちゃう冷凍〇〇、とっても便利です^ ^

キャンプ飯にもぴったりな
おすすめ冷凍食品ありますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました