Craft工房 snowpeak土佐清水キャンプでお世話になったお店たち

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回のキャラバン、
Snowpeak TOSASHIMIZU campfield
でのキャンプ中に訪れた
周辺のお店ご紹介したいと思います。

snowpeak土佐清水
キャンプに行こうと考えられている方へ、
滞在中キャンプ生活で困った時に思い出して頂けたら嬉しいです^ ^

Mag Cruise ぬくぬくヒーターチェアカバー ヒーティング コンパクトチェア シートカバー ヘリノックス 対応 USB式 最大55度 丸洗い可能 防寒 高級素材 あったかグッズ 保温 Helinox対応

さて、まずはスーパー!
最も近い場所ならば
『スーパーストアみやむら』さん。
キャンプ場から車で3分
※とにかく近い!
 長距離ドライブの末になんとか辿りつき、設営を終え暑さにぐったりしながらも
 駆け込んだのは18時手前くらいでしたが、
 お惣菜やちょっとしたお肉などを
サクッと買い込みキャンプ場へ戻って
 夕飯タイム。こんなスケジュールの
 キャンプにもピッタリな距離感と便利さが
おすすめ。
事前に予約などをしておくとお刺身やBBQ用
のお肉を、snowpeak土佐清水まで配達もしてくれるらしい
のです。
これはキャンプにぴったり!
https://sbs.snowpeak.co.jp/tosashimizu/archive/20190615-004700.html

(みやむらさんの道を挟んで向かいには、
『ローソン 土佐清水三崎浦』もありますよ)

もう少し足を伸ばせば、
『フレッシュマートいなん』
キャンプ場から15分
※同じ建物内に100円ショップ『YES!100均』もありますよ。
固形燃料を探していたのですが残念ながら取り扱いはなかったですが、
紙コップやお箸、紙皿、ウェットティッシュなどキャンプで使えそうなものは買えますよ〜
※フレッシュマートいなん初心者には
 駐車場の入口を見つけるのが
 難しめ
ですのでご注意を!
 Google先生に任せたら、
 ぐるっと建物を1周し、
 ん?どこだ?なくない?と
 一瞬諦めかけましたw
 駐車場入口は321号沿いにありますよ、駐車場は建物の屋上です。
 よく目を凝らしてくださいね^ ^


『サニーマート 清水店』
キャンプ場から16分
※2日目の買い出しに使わせてもらいました。オリジナル商品だったのか、お肉コーナーで見つけたこれが美味しくて、夏キャンプにピッタリでした!
見つけた際にはぜひお試しを^ ^

さてお次はホームセンターなら、
『ホームストック(コーナン)土佐清水店』
キャンプ場から14分。
※今回のキャンプ中はあまりに暑く、
 持参したマキタ扇風機のバッテリーを切らしてしまうのが怖くて、急遽充電するためにインバーターを購入しました。
あってよかった〜今回1番助けられたと言ってもよいお店NO.1です。

ホームセンターと言えば目と鼻の先に
『コメリハート&グリーン 土佐清水店』もありますので、お目当てのものが見当たらなかったらそちらを覗いてみるのも良いかもしれません。

そして、コインランドリーなら
『コインランドリー かーみ』
キャンプ場から15分。
※キャンプ場にも洗濯機はありますのでちょっとしたものならば、キャンプ場で洗濯されていいかも^ ^

旅先での、緊急事態に助けてくれるのは
やっぱりドラッグストア。
備えてくるに越したことはありませんが、
それでも色んなことが起きるのが旅先ですから、1つ調べておくと安心ですね。
『ドラッグセイムス 土佐清水加久見店』
キャンプ場から車で13分のところにありますよ。

今回ご紹介したお店は、みんな同じ通り沿いにありますので、見つけやすいかと思います。
知らない街でのキャンプ、
近くにお店あるかなぁ〜きっとちょっと不安な気持ちにになることもあるかもしれませんが、
あそこに書いてあったなとふと思い出して頂けたら嬉しいです。

ーーー【特集】四国でおみやげ②(番外編)ーーー

出掛けた目的地じゃない土地の
お土産買いたくなる
のって、
旅あるあるですかね?

別にね、京都行ってないんですがね
通り過ぎただけなんですが、
ついつい食べたくなっちゃって

定期的に食べたくなる八つ橋。
うま〜♪

選べる井筒の7点セット 京都 お土産 おみやげ 銘菓 和菓子 八ッ橋 八ツ橋 八つ橋 プレゼント ギフト 詰め合わせ つめあわせ お取り寄せ お取り寄せスイーツ やつはし 詰め合せ お菓子 お得 チョコレート チョコ いちご 栗 芋 修学旅行 老舗 セール お試し 福袋 sale

コメント

タイトルとURLをコピーしました