お楽しみもなくっちゃね♪〜堂ヶ島食堂〜(2022春キャラバン)

ごはん
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

せっかく魚介が新鮮でおいしい町を訪れているならば!ってことで、海鮮を堪能しようと
堂ヶ島マリン乗船場の近くにある
『堂ヶ島食堂』に入ってみました!

キャンプで海鮮もいいのですが
海岸線沿いの雰囲気満点な食堂でお刺身定食や海鮮丼なんてやっぱり惹かれちゃいますよね^ ^
お店の外から見えるバリエーション豊富なメニューの写真がついた看板。

こんなの見ちゃったら、そりゃね。
行かないわけには!!
そんな訳で、teddy、すずめちゃん、ひつじの姉さん、満場一致で
お昼ご飯はここに決定です^ ^

お店の入口は2階、階段を登ると迫力満点の黒板アートがお出迎えしてくれます。

名前を書いて、
ゆるキャンのモデル地マップなんてものが貼ってあったので見ながら、しばし待ち。

ゆるキャン△モデル地マップ

豊富なメニューに悩みに悩んで、ついに決定!
すずめちゃんとteddyはお刺身定食を。

ひつじの姉さんは海鮮漁師丼を。

一口頬張って、幸せそうな笑みを浮かべる3人。言わずもがな、さすが、新鮮な伊豆の魚たち、、、美味すぎでした^ ^
一押しは生シラス!コレは特に美味かった!
生シラスがたくさん乗った駿河丼にしてもよかったかなぁ〜なんて思うほどの感動でした♪

ところてんは黒蜜をかけました

食事メニューを注文した方は、ところてんの食べ放題付き!
店中央にある冷蔵庫から、セルフで盛り付けるタイプ。
味付けは酢醤油と黒蜜が選べますよ〜
食後のデザートも頂き大満足のご一行でした^ ^

堂ヶ島食堂↓

西伊豆・堂ヶ島「洞くつめぐり遊覧船」-伊豆遊覧船、堂ヶ島マリン
西伊豆・堂ヶ島の洞くつめぐり、伊豆遊覧船なら堂ヶ島マリンの「洞くつめぐり遊覧船」。天然記念物の島々へクルージング観光をお楽しみください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました