2022春キャラバン~現地で工作大作戦!即席、荷物運搬用台車作っちゃうぞの巻〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

キャンプ場で発生したプチ事件によって
始まった、『現地で工作大作戦!』

キャンプ場で何が起きたかは、
よろしければこちらのブログもお読み頂けたら嬉しいです^ ^↓

かなり減らしてきたとは言え、
結構、荷物があるんですよね、、これが(TT)
何度も往復するのも、骨が折れるので、、、
やはり、こういう時こそteddyのひらめき力の発揮!!
食材を買い出しのスーパー探しと一緒に、ダイソーさんも探して台車作るぞ!ということに^ ^
そして、何やら、ぶつぶつといつもの様に独り言をつぶやき始め、、、
グリップの出来るだけ太いドライバーと
キャスターがないかな?
そうそう、台車の天板はブリッジボードを利用してしまおう!
ブリッジボードなら大きいし、ネジで止めるにしても合板だからまちがいないさ^ ^と。

そして、買った物がこちら。
・双輪キャスター2個入り(ネジ8ケ付き)
・6本切替ドライバー

すずめちゃんも内容を理解したら手際よく、
ふと気づいたらもう二人で工作を始めちゃってます!こういう時、この二人頼りになるんですよね^ ^
買い出ししたスーパー&ダイソーの駐車場をちょっくらお借りして、とにかく素早く!!

さっそくteddyが、キャスターをブリッジボードへネジで固定します。
こうゆう時の勢いたるや、なんのためらいもなく、本当にちゃっちゃっと!
なるほど、わざわざ、グリップの太いドライバーを探していたのは、ネジを木に締め込んでいく時はかなり力が要りますからね。
キャスター4個分ともなるとまた更に、時間もかかりますが、力も入りやすくばっちりチョイスでした^ ^

2人でコンビネーションよく交代しながら、4個のキャスターを付け終え、今度はブリッジボードの穴にキャンプ用のガイロープをくくり付けます。
とにかくなんでも活用しちゃうところもCraft工房らしさですかね^ ^
穴開けといてよかった〜なんて、呟きながら。

ものの数分で完成!さぁ、キャンプ場に帰ったら、いざ!駐車場からテントサイトへGO~♪
収納箱、プラケース、食材と、どれもかなり重くて大きな、1人じゃ運べない様な荷物も楽々運べちゃう即席荷物運搬台車が出来上がりました!^ ^
teddyがひっぱり、ひつじの姉さんがバランスを取ります。これで一気に荷物の移動が完了です♪これだけの荷物を行きも帰りも、手で運んでいたらと思うと大変です(_)

この台車、テントの中では折り畳みの踏み台を2個使いかさ上げして、荷物置き場に大変身!
ブリッジボード、普段は車中泊用のグッズですがアイデア次第で、こんな時にも使えます^ ^

取り付けたキャスターは、こんな感じ。
実際に使ってみて、、
今回、2個100円というお値打ち価格に負けて樹脂製のものにしましたが、1個100円のゴムタイヤを買ってたら、移動中のゴロゴロ音が少なかったかもね、、、と、
teddyとすずめちゃんの、いつものこだわり談義がしばらく続いていますw

craft工房のキャラバンらしさが出てきたところで、次はどんな話題が飛び出すのか?
お楽しみに^ ^


☆電気ショックで虫を退治するらしいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました