秋BBQ〜何食べる??〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日のキャンプ飯は“秋”がテーマなBBQ!
まずは定番のお肉からじわりじわり
食欲を刺激していきますよ〜
暑さも少し和らいできた秋は、
お肉も少しさっぱりめに牛でも脂身少なめなものや豚なんかを混ぜても良いかも^_^

イワタニ 焼肉プレート L 大 CB-A-YPL フッ素樹脂加工 イワタニ焼き肉プレートL 焼肉 カセットコンロ


感想(101件)

野菜はやっぱり“秋ナス”
夏野菜としても登場するナスですが、
秋は切り方にこだわってみるのが
おすすめです!
丸々1本丸焼きも素敵なんですが、
せっかちさんには写真のように火が入りやすい半分割りで。
輪切りと違って中がとろとろになって、
これまた新たな食感でうまいんです!
味付けはお好みでお醤油と鰹節、焼き肉のタレ、名古屋名物甘いお味噌を掛けて田楽にするのもgood♪

やっぱり秋の定番食材といえば
“生サンマ”“キノコ類!
シンプルに焼くだけで脂が乗って美味い、
旬の味はやっぱり最高ですね。
白ごはんをかきこめちゃう旨さ、たまらんですな^_^

珍しい食材を見つけました!
田楽味噌つきの“こんにゃくの田楽”
みなさんは食べたことありますか?
私たちが住む地域の郷土料理で食卓にもよく並ぶ1品。
こちらも肌寒くなってきた秋にはぴったりで
おすすめです。甘辛い味噌がたまらん^_^
味付けが似やすいBBQにちょいと味変アイテムとして追加してみるのはいかが?

デザートにはたい焼き大学芋なんて、
炭火カリッと焼いてみたら美味しいんじゃないかなぁ〜とこの秋チャレンジしようと
企み中^_^
ついついマンネリしやすいBBQ食材ですが、
この秋、旬の食材や季節に合わせた食材を取り入れてリニューアルはいかが?
ぜひお試しあれ♪

【18日はP10倍&10%OFFクーポン】バーベキューコンロ 2人用 大型 4段 高さ調整 BBQグリル 収納袋 1人 2人 3人 4人 コンロ 大型 大人数 コンパクト アウトドア キャンプ 引き出し 炭足し簡単 スマートピット グリル EX-S 公式 PYKES PEAK パイクスピーク


感想(28件)

★新登場: CB-SS-1スーパー達人スリム★オレンジ★イワタニ Iwatani カセットコンロ カセットフー スーパー 達人スリム 最大発熱量:3.3kW(2,800kcal/h) プレコートフッ素鋼板 シャイニーレッド ガスコンロ 卓上コンロ 鍋 BBQ 日本製 鍋 花見 CBTAS1 災害 避難 地震 対策


感想(27件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました