私とキャンプとPC

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暑がり店長teddyです。
ここ数年はアウトドアブームの到来もあってキャンプをやり始めたという方も多くなってきました。
キャンプ場では、キャンプ飯に焚き火にテント泊と楽しみ方も様々。

最近ではteddyもキャンプだけにはとどまらず、キャンプ場にPCを持ち込んで色々な事をやりだしています。
写真データをPCに取り込んで画像加工をしたり、仕事のメールをチェックしたり、原稿を書いたり。Wi-Fiが整っているキャンプ場が多くなってきたことも追い風になっています。

【店内全品5000円OFFクーポン発行+ポイント10倍! 9/18 20:00〜20:29 ライブショッピング視聴者限定】 コールマン アウトドアチェア リクライニングチェア レイチェア オリーブ 2000033808 Coleman


感想(120件)

大自然の中に現代の電子機器を持ち込む。
焚火の側で「星が綺麗だね」と言いながら、「その星はね…」とPCを使って調べてみるとか。そんなことも当たり前になってきました。

昔なら自然の中では自然を満喫、
焚き火や炭を使って火を起こしたり、なるべく昔ながらに、、、
なんてのが多かったですが、
火もガスコンロバーナーが主流、ポータブル電源を持ち込んだり電源サイトを使い電気化もどんどん進み、キャンプもハイブリッドが進んできています。
キャンプらしくないなぁ、、と思われる方もいるかもしれませんが^^;
これも一スタイル、いいところを程よく混ぜながら楽しむスタイルのもいいのでは?と思います。

静かな自然の中で川の流れる涼しげな音を聞いたり、海のさざ波の音を聞いたり、星を眺めたりしながらPC作業をするのもなかなかいいものなんですよ。
実のところ、大自然の中では不思議と集中力も研ぎ澄まされて、
仕事もはかどっちゃうのです。
大自然の中でスマホゲームをやるとなぜかいつも高得点をたたき出す、なんて知り合いもいるくらいw

せっかくなら自然を楽しまなくちゃって怒られちゃいそうですが^^;でも、それくらい自然の環境や静けさの中では集中力が高められるんでしょうね。

仕事がなかなかはかどらない、集中力が高まらないという方、騙されたと思って一度キャンプ場という環境やってみるのもありだと思いますよ^ ^

【15%OFFクーポン★19日10:59迄】アウトドアテーブル 折りたたみ 120cm アイリスオーヤマレジャーテーブル キャンプテーブル 折り畳み アウトドア コンパクト 木目調 軽量 おしゃれ フック付 シンプル ローテーブル ハイテーブル 高さ調節 FOT-1200 [2309SO]

コメント

タイトルとURLをコピーしました