Craft工房 朝と夜の森林浴~マミーとうさぎ姉妹の森林キャンプ③~

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

マミーとうさぎ姉妹が訪れた渓谷はかなり面積が広く、入口から泊まった山小屋までは数百メートルもあります。
しかも、くねくね道の斜面。
荷物が多い時は、お金を払えばスタッフさんに車を出してもらえるのですが、
今回マミーは、普段運動していない分歩かねば!という強い意志で、徒歩で2往復もしましたw
運動不足のマミーにはなかなか大変でしたが、木々が揺れる山の中、透き通った清流を眺めながら歩くのは案外いいもの。

登山靴 登山 トレッキングシューズ メンズ レディース 男女兼用 通気 スポーツシューズ 23cm〜27.5cm ウォーキング 登山靴 ジョギングシューズ カジュアル 日常着用 ユニセックス

ひぐらしの鳴き声が心地よく、色々な緑を目にしたり、川の音を聴きながら歩いているとなんだか心までリフレッシュしてきます。
まだかなり暑い夏の日でしたが、
渓谷は清流のおかげか、
平地よりだいぶ涼しく過ごしやすかったです。
川の水の冷たさには思わず「ひゃっ」と声が出てしまいました^^;

そしてこの渓谷、夜にはまた違った顔を見せてくれるのです。
なんと灯りもほぼなく真っ暗闇状態。
この暗闇の中も訳あって歩いたのですが、さすがに肝試し感覚。
あえて周りを見ないように足早に進みました。
この時はteddyから事前に聞いていたので、持参したヘッドライトが大活躍。
持っていなかったら…と思うと今でも身震いしてしまいます。
朝と夜でこんなに違う顔を見せる渓谷。
普段は夜でも灯りのある生活に慣れてしまっている分、自然の怖さみたいなものも感じられたマミーとうさぎ姉妹でした。

明日からは、
★teddyとひつじの姉さん、すずめちゃんの3人は遥か遠方へ長距離の夏キャラバン旅
を振り返ります。

ーーー今日のつぶやきーーー

今回活躍したうさぎ姉妹たちのヘッドライトは、craftファミリーのみんなからプレゼントしてもらったもの。
myヘッドライト、一つ持っているだけでキャンパーへの仲間入りです。

Poven ヘッドライト2個セット 500ルーメン USB充電式 LED アウトドア用ヘッドライト 38g超軽量 センサー検知 IPX5防水 ヘッドランプ 小型へっどらいと SOS点滅 高輝度 45°角度調整可能 頭につけ 釣り/散歩/登山/キャンプ/作業/防災/停電用

コメント

タイトルとURLをコピーしました