手作り台車(タイヤをパワーアップ!)

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今年の夏キャンプ、
海水浴や花火などうさちゃん達が
久しぶりの夏休みを思う存分満喫できるようにと
キャンプ地に選んだのは
春キャラバンで訪れた西伊豆宇久須キャンプ場

このキャンプ場はテントサイトの目の前が海水浴場という、
夏休みを満喫するには最高ロケーション♪
なのですが、、、
車からテントサイトまでの距離が少々離れています( ; ; )
(残念ながら、今回も駐車場ガチャはハズレでしたw)

そこで春キャラバンの経験を活かして、
今回もブリッジボードにキャスターを取り付けていきます!
今回のキャンプは参加メンバーも6人と前回より人数も増え、
大きな荷物が多く、重い荷物も多くなることを予測して、
より頑丈なゴムタイプのタイヤを装備。

大きくて丈夫な台車があるのとないのとでは、雲泥の差。
体力温存のためにも必須な道具です^ ^

ほれ♪いくぞ~♪
うさちゃん達の前で得意そうに台車の紐を引張る、
暑がり店長teddy。

黙々と紐を引張るteddyの後ろ姿。
なんとなくサンタクロースがソリを引張って
いる姿
を想像させます、ソリを引っ張るのかトナカイかw
トナカイにも似てる?!笑

こんな風にせっせか荷物を運んでいると、
キャンプ場の係の人にも
「いいですねえ、便利な物準備してきてますねえ~♪」
なんて言われたそうな^ ^

今日のつぶやき

キャンプと言えば、
たくさんの大きな荷物たちを準備して、
わざわざ外へと持ち出して、寝泊まりして帰ってくる。
そして、家に着いたら、またそれを片付ける訳です。
工程を書き出せば、どう考えても大仕事。
大変そうなんて、感じるでしょう。
しかし、それでも帰ってくると、
またキャンプに行きたくなるのは何故でしょうか。

それだけ楽しい事があるんですよね。
私はその大仕事、そのくたくたに癒されています
くたくたでさえも日常にはなかなかないものです。
そして、自然にふれたCraftメンバーの笑顔。
一緒にはしゃいで、笑って、
ひとつひとつが、私にとっての大切な思い出。
そんな思い出を今年の夏、もう一つ作る事ができました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました