マミーとひつじのお気に入りキャンプ道具3選

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

寒い季節がまだまだ続きますね。
「早く暖かくならないかなあ~」
「こう毎日寒いと、外に出かけるのもちょっと腰がひけちゃうよね」
「そうそう、身体動かすのもなかなかねえ」
事務所の窓から外を眺めて呟く寒がりコンビのひつじ姉さんとマミー。
そんな二人の間に、
「おっ、いいところにいた!二人にちょっと聞きたいんだけど」teddyが割り込んできましたよ。
「craftが買い揃えたキャンプ道具の中で古い物から新しい物まで含めて、二人のお気に入りってどれかなあ?すずめちゃんと倉庫の中を整理していてね。
最近使ってなかったなあって道具から、これ壊れかかっているなあなんてものまであって、二人のお気に入りのものがあればもっと使えばいいし、壊れかかっているものなら修理しないとね」
「そうだなあ〜」と、
 ひつじ姉さんが早速答えます。
「私は真鍮のペグハンマーかな。ゴムハンマーは打ってもペグが入ってくのに時間がかかっていたけど、真鍮のハンマーになってからは打つたびにペグがどんどん入るから楽しいしお気に入りかな^ ^」
確かに、今ではこの真鍮タイプを2個に買い足したことでペグを打つ効率格段に上がりました

ペグハンマー 真鍮 ハンマー ストラップ付 ペグ抜きフック 強力 打撃 鍛造ペグに 打ち込みやすい 握りやすい

価格:1,987円
(2023/2/25 13:21時点)

「それと、リサイクルショップで購入した昔の寝袋
(通称:やましたたろう(緑)/きよし(黄緑))がお気に入りかな。
今では手に入らない昔ならではの重量感のある寝袋。
本当に布団で寝ている感覚に陥るよね。冬キャンプは、この寝袋を掛け布団にしないと寝れないわ」
一度この寝袋で寝たことのある人なら誰でも共感するひつじ姉さんの感想。
そう、今の寝袋にはない厚みや重量感昔の寝袋にはあって、それもまた良い味があるのです。

ロゴス logos 寝袋 シュラフ 連結 冬 冬用 コンパクト 軽量 封筒型 車中泊 キャンプ 登山 冬山 アウトドア コットン 保温 おしゃれ 人気 防災ギア チェック柄 デザインコットンシュラフ0 [適正温度0℃まで] 72683040 4981325534530 (在庫限り)

価格:11,990円
(2023/2/25 13:24時点)

「マミーは何かお気に入りの道具ある?」少し考えてマミーも答えます。
「そうですね、私はランタンのほおずきが好きですね。あの暖かくて控えめな灯りを見ると、なんとなく穏やかな気持ちになってくつろげるんですよね。作業とかする時には手元が少し暗いかもしれないけど、ぼーっとしたり話したりする時にはホッとできる灯りでお気に入りです」
なるほどねえ〜。あのじんわりとした暖かみのある色、いいですよね。

スノーピーク ほおずき ES-070 キャンプ用品

価格:11,740円
(2023/2/25 20:29時点)
感想(21件)

二人の答えを聞いたteddyは
ペグハンマー寝袋ランタンのほおづきね」呪文のように唱えながら、すずめちゃんの待つ倉庫へと戻って行きました^ ^

皆さんは自分のお気に入りのキャンプ道具はありますか?
寒さを忘れて、あれこれ思いを巡らせてみるのも面白いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました