Christmasの準備♪

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

暑がり店長teddyです。
いよいよ寒くなってきましたね。
日が暮れるのも早く、街のあちらこちらでLEDを使ったイルミネーションも見かけるようになってくると
そろそろcraft工房でも
Christmasの準備に取り掛かります。

イルミネーションライト LED ストリングライト カーテンライト USBと電池式 クリスマスライト クリスマス イルミネーション 屋外 星型装飾ライト 電飾 2.5m 8モード カーテンライト フェアリーライト リモコン 8種類の切替モード 電池式 透明蛍光灯 ウォームホワイトの光 クリスマス 飾り ledに適してベッドルーム|アウトドア|結婚式|庭対応|誕生日(電球色)

今年は、どんなクリスマスにしようか?
クリスマス会は、どう過ごそうか?
そんな事ばかり考えております。
私はChristmasが大好き♪
なんというんでしょうか、
あのクリスマスの飾りなどを見ているだけで、心が暖かくなる気がして
子供の頃を思い出します。
こんなおっさんになっても(笑)
そんな大好きなChristmasには沢山の思い出があります。

[ 2022年 mamawreath ]ママーリース クリスマスリース 玄関ドア ゴールド 人気 Mサイズ :26cm(直径)×7cm(厚み) WR-05-BM


まだ幼稚園生くらいの小さかった、サンタクロースを信じていた頃の思い出。
私の父親が裏山にそびえたつ木に
家族に内緒でコツコツ飾り付け、電球ひとつひとつに色を塗りライトアップ!
クリスマスの夜にあっと驚かされた
なんてこともありました。
社会に出て、心通う人とChristmasイブの晩、朝までロマンチックに過ごしたりといい思い出ばかりを思い出します。

皆さんは、Christmasは好きですか?
さてさて、これ以上話しているとクリスマスボケになってしまいますので
準備、準備!

ジュールエンケリ 北欧風 クリスマスツリーセット 180cm オーナメントセット イルミネーション LEDライト レッド

本日、仕事の合間をぬって倉庫から
『Christmas』って書いてある木箱を取出し、中からいろいろな飾りを引っ張り出してきました。

まずは飾り付けの主役、クリスマスツリーです。
USB電源を使った物ですが、
確か本棚の本の横にって、いつの日か衝動買いしてしまった物。
高さは20cmくらいでしょうか、年代ものですがちゃんとLEDも光りました。

こちらもツリー♪
枝の部分がまばらで少なく、クリスマスツリーとしては飾りの方が目立つタイプですね。飾りをつけてあげていないので
少々寂しげ(^^;
小ぶりな物なので玄関用にと、これも衝動買いですたしか^ ^
実は後々わかったのですが、
teddy所有のクリスマスツリーだけでも
5本はありました。昔から生粋のクリスマス好きだってことがよくわかりますねw

そしてこれもクリスマスツリー。
これは食卓テーブルに飾るタイプで、
後ろ側にローソクを灯すとローソクの幻想的な光がいいんです。
このガラスの縁を明るく光らせて、
素敵なChristmastreeのシルエットが浮かびあがります。
これはガラスで出来ているのですが、
世の中にはクリスタルで出来た物もあります。憧れですが、かなり高価な物なので手も足も出ません(^^;;

このタイプ、この時期のテーブルや机にそっと置いてあるといい感じです。

ちょっと遊んでしまいました^ ^
本棚の本を全て、片づけて写真をパチリ♪
さぁ、クリスマスの飾り付けをしたら
いよいよクリスマス気分が高まってきますね。クリスマスシーズン楽しむぞ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました