ご当地の旨い日本酒

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この夏、四国キャラバンで見つけた旨い日本酒。
徳島県美馬市 司菊酒造さんの
 『きらい』
 『ごっつい辛口きらい』
この旅ではじめて出会ったお酒だったのですが、どちらも後味がすっきりしていて、非常に飲みやすい日本酒です。

【お取り寄せtksgk】司菊酒造 特別純米酒 きらい (黒) 720ml 4909090560721※2〜7営業日以降発送 【徳島県】【四合瓶】【日本酒】

おすすめの飲み方、室温で飲み比べてみましたが双方全く違って
それぞれ旨い!(^^)
旨口は、正に旨いの一言。
甘すぎず日本酒の香りが鼻から抜ける
なんとも上品な味わい。
ごっつい辛口は、さすが!がつくほどスッキリとした辛口で、
名のとおりごっつい辛口そのものだと思います。

飲み方を変えて、
冷蔵庫で冷やして飲み比べもしてみたら、これが冷やしたらどちらもすっきりとしてかなり飲みやすい!
口あたりが最高です。
この秋、肌寒くなってくる頃の日本酒は最高ですよね。
日本酒が好きな方、是非1本飲んでみてください^_^

ラベルのデザインも黒と白のシンプルでとてもいい感じです。
旨さ溢れるデザイン、お酒好きの方へのお土産にもおすすめします。

説明書きも
きらい黒<旨口>
きらい白<ごっつい辛口>
表現が面白くてついつい惹かれて、2本買い♪
絶対旨いと踏んで、300mlのものを購入しましたが後悔なし。
少しずつ飲みたい方にも180mlと飲み比べにもピッタリなサイズからあるので、
手が伸びやすいかなと思います^_^

他にも、きらい銀きらいもあって、買い揃えたい気持ちをグッと堪えて帰ってきました。
今度また飲み比べてみたいなぁ〜

【お取り寄せtksgk】司菊酒造 純米大吟醸 きらい (銀) [箱入] 720ml 4909090270729※2〜7営業日以降発送 【徳島県】【四合瓶】【日本酒】

コメント

タイトルとURLをコピーしました