Craft工房の小さな図書館

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんにちは暑がり店長teddyです。
久々に、朝から珈琲を煎れて、を読んでいます。

以前にもご紹介しましたが、
Craft工房には、新しい取り組みとして設計室に開館した小さな図書館を始めました。
CADデスクに小さな本立てを置いて、
実際に図書館から借りてきた本を並べています。

文字のしおり 1枚 全37種類 栞 かわいい 面白い 本のしおり プレゼント用 ブックマーカー 読書 真田紐 くまモン SNS映え もじのしおり フォント 父の日 合格祈願


感想(31件)

ラインナップは、今抱えている仕事に役立つ本から、
世界の風景写真集といった気分をリフレッシュさせてくれるような題材まで幅広く。
設計やデザインに没頭してくると、どうしてもものの見え方や考え方固執してきてしまいます。
そんな時に気分転換になるようにと先日マミーに頼んで、
世界を旅している気持ちになるような本も置いてほしい」とお願いしてみました。
これでいつでも、思考世界一周の旅へと広がることができます。
いいですね~!実にいい感じ!

この小さな図書館、その効果は思いのほか大きく、本を通したメンバー間の会話も弾むようになりました。
今も後ろで、何やら話が…。
「ん?小人の靴屋さん?」
子どもの頃に聞いた事があるタイトルですね。絵本かな?
仕事の合間に、おとぎ話の話題が出てくるのもなかなか面白いんじゃないですかね。
「友達と絶好した時に読む本が…」なんて会話も聞こえてきましたよ、
わくわく!どんどん新しい話題に発展していく様もまた面白い。

くっつきしおり 全12色 皮革調 合皮 栞 ブックマーク しおり 落ちない シンプル コンサイス 読書 本 フェイクレザー デザイン文具 事務用品 ギフト プレゼント ラッピング

世の中にある本は多種多様。
本を読むことは、自分の世界を広げることだなぁと最近よく思います。
ページをめくることは、新しい世界の扉を開けること。
知識やアイデアはもちろんですが、登場人物の人生を生きてみたり、他人の心の闇や影を知ることになったり、心に触れる考え方に出会えたり。
手にとった本を読み終えた時に、また新しい自分に出会える気がします。
おっと、本の面白さに時を忘れて、せっかくの煎れたての珈琲が冷めてしまうところでした。

そんなCraft工房小さな図書館。メンバーが落ち着ける時間を思い思いに過ごせる場所になるといいですね。

しおり かわいい 栞 アニマル 動物 ブックマーカー 猫 ねこ 癒し 楽しい キッズ キュート おちゃめ 立体 インテリア 本 手帳 読書 ブックマーク


感想(20件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました