お互いにマンウォッチング

つぶやき
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

こんばんは、暑がり店長teddyです。
冬でも比較的暖かい日が続いていますね。

先日、友人に貸していた道具を返してもらうため、某都会の駅で待ち合わせを。
ですが、その友人がなかなかこない。遅れる、遅れると連絡が入るのですが待つことすでに1時間。
時間が読めれば、喫茶店や本屋などで時間を潰すこともできるのですが、今回はそれも難しくてただ待つばかり。
待ち合わせ場所から一歩も動けず。そんな時は、だいたいスマフォのお世話になるteddyなのですが、あいにくこの日はスマフォは車の中に。
ただただ無駄に過ぎていく時間。そんな時、皆さんはどうしてますか?

ひまつぶしで脳を鍛える! 大人の落書き帳 [ アンドリュー・ピンダー ]

きょろきょろしながら
「遅いなあ、早く来ないかなあ。この後の予定が…」なんて1人焦ることしかできないですよね。
「また今度でいいよ」とも言えず、その日のteddyもそんな感じでした。でも、ぼーっとしていると、自然と周りのお店などが段々と視界に入ってくるのです。
意識して暫く見てみると、結構面白い人、いるんですよ。
同じように待ち合わせしている人、物を売る人、ビラを配る人。
中には地面とにらめっこして落とし物を探してる人、ベンチに座り空にむかって歌っている人まで。
色々な人たちが、視界に入ってきます。
毎日、目にするのはCraft工房の事務所や得意先の事務所、現場、スマフォ画面ばかり。
落ち着いて世の中を見る機会なんて、本当に減ってしまっているなあとつくづく感じました。
たまには、自分のおかれた環境以外にも目を向けてみる、スマフォを置いて外の世界の人々を見てみるのも、なんだか新たな気づきや発見があって面白いのかもしれないですね。

【楽天スーパーSALE】在庫一掃決算セール 同時開催!ポイント2倍&クーポン!ルービックキューブ 3×3 競技用 スピードキューブ 競技 ゲーム パズル 脳トレ おもちゃ 子供 プロ向け 達人向け スムーズ セット 知育玩具 立体パズル こども


感想(1064件)

【スーパーSALE クーポン✙ポイント発行中】【あす楽+ポイント発行中】ハンドスピナー 超耐久性高速回転 指スピナー ストレス解消 暇つぶし 脳トレー Hand spinner指遊び ノイズ低減 独楽回し カラー/レインボー

コメント

タイトルとURLをコピーしました