超簡単!子どもも喜ぶフルーツポンチ♪

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

毎日まだまだ
暑い日が続きますね。
「ママー、
 何か面白いことないの⁈」

「つまんないよ〜」
こどもたちから、そう言われることありませんか?

そんな時、手っ取り早く、
しかも楽しく子どもウケもするのがデザート作りです!
でも、マミーは料理やお菓子作りが大の苦手^^;
今回は、そんな人でも手軽に作れるフルーツポンチをご紹介してみたいと思います!

ケーキ型 ハローキティ おやつタイム シリコン ( 食洗機対応 電子レンジ対応 オーブン対応 シリコンケーキ型 お菓子づくり 手作り 型 ケーキ ゼリー マドレーヌ ホームパーティー キャラクター キティ ) 【39ショップ】

使うのは、どれもスーパーで手に入る
•カップゼリーの素
•フルーツ缶詰
•三ツ矢サイダー

たったこれだけ。

このカップゼリー、めちゃめちゃ簡単でお湯を注いで冷蔵庫に入れるだけでできてしまうところが嬉しいポイント。
今回は子どもが楽しめるようにバットに流し込んで、
クッキーの型抜きならぬ、ゼリーの型抜き方式にしてみました。

あす楽 クッキー 型 抜き型 クッキー 型抜き お弁当 キャラ弁 グッズ のりパンチ 果物 野菜カッター 星 おにぎり 型 12個セット 保護キャップ付き 傷防止(パープル)

うさぎ姉妹もワイワイ言いながら、楽しく抜いてくれましたよ。
型抜きしたゼリーとフルーツ缶詰の具と汁を入れて、最後にサイダーを注げば
簡単フルーツポンチの出来上がり♪

今回はぶどうゼリーうさぎの形に抜いてみたので、可愛いらしい印象に^ ^

冷たくてさっぱりして美味しい!子どもたちも満足してくれました〜w

手軽に美味しく、しかも誰でも簡単に楽しめるフルーツポンチ。料理が苦手な方にも全力でおすすめできるデザートです!
ぜひお試しあれ〜♪

サンヨー フルーツポンチ 425g×3個

コメント

タイトルとURLをコピーしました