すずめ、my釣竿を買う!

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

3年前から始めた釣り。
サビキ釣りの楽しさに惹かれて、
シーズン時には毎週末のように海に通い、
あっという間にハマった釣りガールすずめ。

この春の釣り旅の時に見つけた可愛らしい釣り竿を見て、ついにmy竿を買うか!?と
盛り上がった2ヶ月前。


そしてネットを眺めて約2ヶ月ついに購入を決め、この間、釣りの前にイシグロに寄りついに買ってきました!^ ^

購入したのはコレ

【Tsulino BEGINS PACK 180】
コンパクトロッドとナイロンライン付スピニングリールがセットになったもの。

竿長さは伸ばすと1.8mと使いやすい長さですが、収納すると約48cmとめちゃくちゃコンパクト

カラーは4色(グレー、イエロー、ブラウン、グレー)のうちの、狙っていたグレーを。

すっかりニッコニコなすずめちゃんww
当たりが渋くても、今日はすこぶるご機嫌です。

さぁ、my竿で最初に釣れるのはなんだ?とそわそわ。

グングンと、初めての引きがあり
上がってきたのはこの子でした^ ^

ミニミニメバルちゃん。
なんだかこの竿、メバルちゃんに好かれるようで2本目も可愛らしいメバルちゃんでした。リリースサイズが続きなかなか食べられるものが釣れずでしたが、次は豆アジが釣れて一安心。
そして引き続き釣りをしていると、、、
奇跡のアレを釣るのです、その様子はまた別のブログで^ ^

さて、初my竿での釣りを終えて片付けタイム。しまうと、とってもコンパクトで、
竿先にはカバー付き。

リールのハンドルがこんな風に
パタっと閉じるのもありがたい。
お家で保管するのも扱いやすく
とてもいい♪

ついにmy竿を手に入れてしまった釣りガールすずめ、どこまで釣りに沼っていくのか
乞うご期待^ ^笑

ツリノ(Tsulino) 堤防汎用竿 ちょい投げ釣り BEGINSコンプリートセット バッグブラック/竿ホワイト 竿全長180cm

価格:7,918円
(2023/7/5 23:57時点)

ツリノ (Tsulino) タックルバッグ クールグレー W360×D250×H255mm

価格:9,922円
(2023/7/5 23:58時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました