おすすめポータブル電源〜BLUETTIのEB70S〜

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

この冬、craftファミリーのキャンプギアに新しく仲間入りしたポータブル電源
『BLUETTI/EB70S』
今回、出力が800Wのものを選んだのですが、
この800Wを選ぶために、
事務所ではあちらこちらで使われている家電製品の注意書きやら表示を見ながらはしゃいでいます
「お!これ使えるねえ」
「あれは?これは?
 むりかぁ?」などと
かなり盛り上がりました(^ ^)

この出力〇〇W
容量〇〇Whって
ポータブル電源を選ぶ時には大事な数字なんですよね、
・大きな電力の物を動かせる
・小さな電力でも長い時間動かせる

といった話に繋がってきます。

へぇ〜そうなんだ!
じゃあこれは?あれは?と、
今朝もすずめちゃんとマミーが
盛り上がってます。

そしてこの電源を使い始めてみて、じわりじわりと大容量ポータブル電源がある生活ってほんといいものだなぁと実感中。そんなブルーティ君の紹介を今回はしてみようと思います。

キャンプでも日常生活でも大活躍のブルーティー

9.7kgとバッテリーならでは
重さはしっかりありますが、
320mm×217mm×222mm
取手はペタッと倒せてコンパクトで
シュッとしたかっこいいデザイン。カラーはグレーとグリーンの2色展開です。

正面には表示窓があって、
電池の残量と
インプット電力とアウトプット電力が表示されます。

ポータブル電源 EB70 716wh容量 800wAC出力 正弦波 MPPTソーラー接続 急速充電 ワイヤレス充電 12台同時接続 ABSバッテリー保護 USB-TypeC PD100w 長寿命 2500回 サイクル寿命 BLUETTI製 【正規取扱】

価格:70,400円
(2023/2/14 20:24時点)

ーーーーーーーーーーーーーー
まずは小手初めに、
この冬ひつじの姉さんお気に入りの省電力パネルヒータ
(消費電力90W)
を使った
teddy自信作の
『パネルヒータこたつ』を、
この冬のふもとっぱらキャンプ場のトンネルテントの中で、
ブルーティ君から実際に電源を取って使ってみました。

クレオ工業 テーブルヒーター 3時間タイマー付き 省エネ マグネット式 消し忘れ防止タイマー搭載

新品価格
¥4,230から
(2023/2/14 20:27時点)

ブリッジボードに脚を取り付け
、そのテーブルの裏側にヒーターパネルを付属のマグネットで取付け。
こたつ布団には封筒型の寝袋を展開してかぶせ、もう一枚ブリッジボードをこたつの天板に。

こんな風に、
アウトドアでほんわりあったかなこたつに入ることもできちゃいます(^ ^)
これもブルーティの716Whの大容量と800Wの定格出力、
省電力パネルヒータの組み合わせで、長い時間連続でつかってもへっちゃら。

JPDeal 寝袋 封筒型 シュラフ 2人用 保温 軽量 210T防水シュラフ 連結可能 コンパクト アウトドア 登山 キャンプ 避難用 車中泊 丸洗い可能 収納パック付 枕付き(ブラウン)

新品価格
¥4,780から
(2023/2/14 20:30時点)

そんな体験から、
ポータブル電源ブルーティをまとめてみると
【ブルーティEB70Sの一押しポイント!】
大容量(716Wh)なので、電気毛布(消費電力:約40W)などは一晩動かす事も可能。冬キャンプにはとってもありがたい(^ ^)

・ちょうどいい出力帯と容量(サイズ)と価格バランス。
このバランスが自分の要求に近いかどうかがいちばんのポイント、扇風機や電気毛布ちょっとした調理家電が使えてキャンプ生活や車中泊生活が楽しめる♪

・スマフォの非接触充電機能がついていて、さくっと充電ができるのが嬉しい。

最大12台の同時充電が可能なので、ファミリーなど大人数のキャンプでも大活躍♪
AC出力ポートx4
USB−C(最大100W)x2
USB−Ax2
シガーソケットx1
5521x2
ワイヤレス充電ポートx1

BLUETTI PV120S ソーラーパネル 120W ソーラー充電器 太陽光発電 太陽光パネル 最新型ETFEソーラーチャージャー 折り畳み 単結晶 最大23.4%高転換率 ポータブル電源 蓄電池 IP67防水 コンパクト 車中泊 防災 キャンプ 節電対策 収納型スタンド付き

価格:37,800円
(2023/2/14 20:25時点)

・充電は家庭用電源からはもちろん、車からもできるので
連泊キャンプでも買い出しやお出かけ先への走行中に充電できちゃうのもお気に入り

・すっきりしたデザインで
 スタイリッシュ

キャンプだけでなく、
地震停電時に使える防災グッズとして活用できるポータブル電源、1つある安心感はちがいます。
ポータブル電源がある生活してみませんか?

このポータブル電源で動く、
家電シリーズ
もぜひ合わせてご覧ください(^ ^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました