今年はmyクリスマスツリーを作るぞ♪

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私teddyの大好きなChristmasがやってきました!

今年はmyクリスマスツリーを作ってみようと考えています。
さて、どんな物を作ろうか?と
みんなで構想を始めます。

大きいと見応えもあって、Christmas感もでるのですが
大きいクリスマスツリーを作るのも、なかなか製作費がかかってしまいますね。
実は本物の木で作ってみたいなぁとも考えてみたり、
ネットでもみの木を物色していたら、小さなものでも何千円、大きな物になると何万円もするではないですか!
そりゃ、そりゃお高い、、、(o_o)
1本製作するのにどれだけ製作費をかければ、、、
Craft工房の事務所に1本
自宅のリビングに1本、
玄関に1本と考えていたら、
こりゃ大変!

もみの木 ウラジロモミ 樹高1.2〜1.5m前後(根鉢含まず) 単品

価格:7,800円
(2022/12/23 22:11時点)

そこで考えたのが、
逆に小さいクリスマスツリーを製作してしまおう作戦♪
小さくてもChristmastree、
可愛らしい小さなツリーをいくつも作って、部屋ごとにデザインを変えて飾ったら素敵なのでは!?ということで、
各々自分好みのデザインの小さなクリスマスツリーを製作していくことに決定です。

準備する物は、
一般的などこにでも手に入るサイズのクリスマスツリー。
高さは約20cmくらいの物でしょうか。
今回はセリアで購入してみました。100均で材料が揃うのもいいですね^ ^

さぁ、作り方に入っていきましょう。
そのクリスマスツリーの枝をぷちぷちと自分好みの大きさ、高さに切ります。
切った枝の何本かを
図のように重ねてねじるだけ。
一般的に売られているツリーは、軸が針金で出来ているものが多いかと思いますので、
ねじるだけで固定まで完了!
この様な加工も簡単に^ ^

こんな感じで、こちらも100均一(ダイソー&セリア)で買ったミニチュアオーナメントなどを飾り付けていくと、どんどん雰囲気が出てきます。

小さいとなんだか
クリスマスの世界に入っていけそうな気がするのは
私だけでしょうか^ ^
クリスマスのジオラマ、
新たな世界を見た感じが
します。

うさちゃん達は作りたい世界を
イラストに書いて、イメージトレーニングも完璧。
さて予行練習はこのくらいにして、ついに本番!
craftファミリー全員でクリスマスツリー作り始めますよ〜^ ^

どんなmyクリスマスツリーが出来上がったのか?
明日のブログをお楽しみに!

KINTO KAKOMI チーズフォンデュ キントー カコミ / 鍋 チーズフォンデュ チョコフォンデュ ポット ソースポット 磁器 ホワイト ブラック 電子レンジ対応 食洗機対応 乾燥器対応 日本製 メイドインジャパン made in japan キャンドル付き キッチン用品 北欧 器 うつわ

価格:2,750円
(2022/12/23 22:13時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました