毎年恒例の初詣

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

毎年正月三が日が明けた頃に
craft工房のメンバーで
商売にご利益があるとされるお寺に
初詣に行くのが恒例になっています。

今年は平日で、小ぶりの雨が降って一段と寒かったこともあり、昨年おととしに比べて参拝客はかなり少なめでした。
あいにくの空模様でしたが、
雨で厄を流してくれると前向きにとらえてお参りにいざ!

人出が少なくて歩きやすい一面もありましたが、指している傘の先が周囲の人に当たらないように注意して歩くのに気を遣いました。途中、傘をさすのをあきらめて早足で本殿へ。

[MALTA] 三つ折り財布 ミニ財布 メンズ レディース コンパクト 小さい 財布 レザー 牛革 小銭入れ カード入れ 大容量 シンプル フォーマル 3つ折り ゴールド

本殿でのお参りを済ませた後は、
奥の院へ行って千本幟を立てに行きます。
達筆なすずめちゃんが願掛けを書くのも
毎年の恒例行事です。
 

字の美しさに惚れ惚れします。

本堂以外にも七福神弘法さんなど、
様々な神様のお堂があって、
特に祈願したい神様のところには出来る限り参拝。欲張りすぎないように注意ですね^ ^

高級桐箱入り 開運 金運 金運アップ お財布ふとん 財布用布団 財布布団 高級財布ふとん一式 風水グッズ 金運グッズ 開運グッズ 開運財布 金運財布 風水財布 日本製

一通り参拝が済んだら、おみくじを引きます。毎年、七福神おみくじを引きます。

おみくじと一緒に七福神の内のいづれかの神様が入っているタイプのもの。
今年はいかに、、、
teddyは恵比須様
すずめとひつじは毘沙門天入っていました!
商売繁盛の神様勝負事神様、
年始早々良い風が吹きそうです^ ^

これも毎年の恒例、帰りがけにcraft工房の事務所に飾る縁起物を買って担いで帰ります。
昨年は「福箕」だったので、
今年は「熊手」を購入しました。

今年も一層の飛躍ができますように!

コメント

タイトルとURLをコピーしました