100均一で揃えられるお手軽キャンプ道具

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近ではダイソーをはじめ、
キャンドゥ、セリアなど、
百均に行けばキャンプ道具が
手軽に手に入る時代
になってきました。
それも、結構専門的な道具まで。

シェラカップ、フライパン
収納しやすいまな板や調理器具、鍋、
そしてびっくりなことに、
今ではアルコールストーブ用のバーナーまで揃えてあり、
とにかく凄い勢いです。
キャンプ道具としては、
テントや寝袋以外なら、
ほぼほぼ百均で揃えられるくらいです。
面白いことに最近では、
300円、500円、1000円といった
価格帯の専門的な品物も
百均で見かけることができます。
メスティン(サイズ大、中、小)、BBQ用の厚物鉄板、椅子、
そしてついには寝袋、日除け用テントまで。
流石に、その道具達を使って
冬山に登ろうなんてことはできませんが、調理道具なら寒さの厳しい季節でも使える優れものばかりです。

イメージですが、
暖かい季節に良い天気の日
手軽に1泊2日
大人1~2名くらいのキャンプ

あれば、~5000円程の予算でも
百均キャンプ道具だけで
このくらいの装備は
一式揃えられます。
↓↓例えばこんな感じ↓↓

お手軽キャンプ道具5000円前後

1)椅子 300円/脚
2)簡易テント1000円

  ※サンシェード程度なので
   寝れるくらいには
   工夫が必要かも?
3)敷物5枚500円(各100円
・3枚は
  グランドとテント内の敷物
・2枚は簡易テントの側面
フライシート代わりの
  タープとして
4)ペグやロープ500円
 (各100円)

5)簡易テーブル500円
6)調理道具類500円(各100円)
7)メスティン(中)800円
8)寝袋1000円/ケ

主要な道具たちをこんなにも
揃えることができちゃいます。
本当に進化がすごい!!

最後に、
百均で購入できるキャンプ道具の中で、craftファミリーがかなり気に入って重宝している
魅力的な商品を過去の記事とともに紹介しますね。

①メスティン(大、小)

 これはめっちゃ使える!
 お鍋要らず♪
 ご飯も簡単に美味しく炊けちゃいます!

②ヘッドライト

 ヘッドライトは長年100均製品を
 愛用中♪

③鉄板角大きいやつ

 2〜3人で焼肉もできちゃう!

すごい勢いで進化し、
どんどん新しいグッズが出てくる百均キャンプ道具たち、
これからも目が離せなくなりそうです。

【送料込み】【日本製】 タブ マルチに使える 缶ストーブ 田中文金属tab. 缶 ストーブ バーベキュー たき火 屋外暖房

【期間限定割引】 湯たんぽ A(エース)2.5L 2個セット 湯たんぽ袋付き 替えパッキン付き|日本製湯たんぽ 直火対応 IH対応 ゆたんぽ 湯タンポ 金属湯たんぽ トタン湯たんぽ SGマーク アウトドア キャンプ グランピング マルカ 湯たんぽ おすすめ かわいい レトロ 湯湯婆

コメント

タイトルとURLをコピーしました