craft工房のキャンプ飯

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今日はcraft定番のキャンプ飯、
何回作っても毎回大人気!
ぺろっと猛スピードで売り切れ完食!
そんなメニューをご紹介^ ^
キャンプでのメニューにお困りの時、何かのヒントになれたら嬉しいです。

【送料込み】【日本製】 タブ マルチに使える 缶ストーブ 田中文金属tab. 缶 ストーブ バーベキュー たき火 屋外暖房

朝ごはん編

【ジブリ飯】

朝の簡単定番メニューですね、大人も子どもも絶対好き!ご飯派にもパン派にもぴったりです。

【お茶漬け】

ご飯余ってるけどお茶漬け食べる?
そんな何気ない一言で始めたメニューでしたが、結構他のおかずでお腹いっぱい?な状況でもバクバク食が進んじゃう人気さです♪

夜ごはん編

【刺身】

メンバーの大半の大好物であるお刺身は、
季節関係なく絶対にキャンプで食べるメニュー!いつでもどこでもスーパーに行くと一目散にお刺身コーナーへ^ ^現地でしかなかなか食べられない魚種なんて見つけた時には目がキラキラ^ ^笑
準備している間にも調理もなくつまめるので、万能です。

【冷うどん】

今年生まれたcraft新定番。
冷凍うどん×ロックアイス×ストレートつゆだけで、シンプルで最短お手軽キャンプ飯
暑さに負けそうな夏キャンプにぜひ食べてほしいメニュー。夏はこれに限る!
冬には釜揚げうどん、釜玉うどんもいいですね♪

【しゃぶしゃぶ】

寒くなると毎年食べたくなるメニュー。
わいわいみんなでつつけるそんなお鍋はやっぱりやめられない^ ^
出汁にはお鍋の素を使って、半分お鍋のようなしゃぶしゃぶが定番!
まずは定番、みんな大好きな金のゴマだれで、お野菜はさっぱりポン酢。
味に飽きてきたら、鍋の素で作っているので
そのままお出汁の味で食べれば3種の味が楽しめる♪〆の染み染みのうどんが、これまた最高^ ^お腹いっぱいでもついつい食べちゃいます。

【キャベツスープ】

急遽キャンプ場で大きなお鍋を借りてteddyが作ってくれた、いろいろつゆで味付けした特製のスープ。食べきれるかなぁとちょっと心配になるくらいの大容量のスープでしたが、うさちゃんたちの食が進む進む!
自分たちで大きなお鍋を覗きこみながら、
何度もおかわりを注ぎに、ほぼ子供達2人で食べ切った大人気のメニュー。

【1年保証】おすすめ アウトドアアウトドア 調理器具 鍋 セット 食器 にもなる おしゃれ あったか アウトドア 調理 料理 キャンプ 便利 用品 BBQ バーベキュー 屋外 クッキング キャンピング 鍋 ステンレス 防災グッズ od288 おうちキャンプ ベランピング

おやつ編

【チョコレートファウンテン】

これも毎年秋冬になるとやる人気のメニュー!前のめりにチョコレートを付ける順番待ちが起こるほどw
元気よくいろんなところをチョコで汚しながら、朝ごはんで結構お腹いっぱいな後でも
いつも爆食いです^ ^笑

【わらび餅】

この夏、初チャレンジしたメニューでしたが売り切れの速さはピカイチ!
これは来年も絶対やる、そんなおやつメニューです。

みなさんのキャンプでの定番キャンプ飯
ぜひ教えてください🏕

ヒーターアタッチメント ミニ ストーブ ヒーター キャンプ アウトドア 遠赤外線 暖房 コンパクト 小型 コンパクト バーナー ストーブ モダン版 ミニストーブ ガスコンロ シングルバーナー用

コメント

タイトルとURLをコピーしました