2022春キャラバン~お風呂探しで、くたくた(><)

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

伊豆に入ってからというもの、色々とやる事が多くてバタバタ。
ようやく落ち着いたので、
お風呂にでも入ろうかと外湯探しを始めました。
がしかし、、、
旅館やホテルの外湯は
祝日などは宿泊客優先でやっていない所が多かった為、町営の温泉を探す事に。

宇久須キャンプ場周辺は、
少し車を走らせると町営の日帰り温泉がいくつかあるのですが、
混んでいたり、駐車場がなかったりして、
なかなか入れるところが見つからず、、、、
あちらこちら行ったり来たり、
車で走り回りかなり苦労して、
ようやくたどり着いた温泉がここ!

『大沢温泉 依田之庄』
松崎町観光・文化施設 旧依田邸

実際、キャンプ場を出てからというもね、お風呂探しに要した時間がなんと約1時間、、、(_)
こんなにかかるとは思いませんでした。。
結構時間もかけていたので、途中で諦めもきかず、何とか踏ん張り辿りつきましたが、
晩ごはん前なのでメンバーみんなくたくた〜

場所はこんなとこ。
キャンプ場は地図左上に見える宇久須。から、今回行った大沢温泉へは矢印の様に最短距離では行けないの車で約25分くらいの距離。いつもなら難なくですが、疲れ切った身体にはなかなかしみる、、、)^o^(

雰囲気のある温泉の玄関。
山の中なので、この灯かりを見た時にはホッとしたというかなんというか。
やっと見つけた!やっと風呂に入れる!と、小さな感動を覚えた程( ; ; )

入浴料は1人700円。
お風呂は、内湯の他、露天風呂が1つ。広くて、気持ちが良かったです。

余談。。
キャラバンの時はいつも、荷物削減のために持参するお風呂グッズは最小限。
シャンプーやボディソープなんかは備え付けのものを使うので、
帰りの車内で、
みんな香りが同じだねって、笑い合いホッとした雰囲気が漂います。

しかし、、それと同時に、、

お腹もぺっこぺこ、身体もすっきり、ポカポカ温まって
強烈な眠気がこみあげてくるのです。
そして、またキャンプ場に向けて長い道のり(_)
なんとか耐えるんだteddy〜!!


☆ワンタッチテント。着替えの他に簡易トイレやシャワー室を作るときにも。


☆1人用ワンタッチテント内を使ってシャワー室に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました