2022春キャラバン~ダイソーの釣り道具が大活躍!釣りキャンプついに成功か!?~

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今回のキャラバンの行き先を
伊豆に決めたのは他でもない、
長年の夢である自分で釣った魚を
キャンプで自分で調理する『釣りキャンプ』を実現させるためなんです!

釣り場探しから始め、釣り具や釣り餌の調達と、全ては旅の中で。そんなことがやってみたいなぁと、思ってやってきました。
事前に持ってきたのは、
コンパクトな折り畳み式の竿1本とリール3ケ、サビキ釣り用のカゴを数個だけ。
これだけを握りしめて、あとは現地調達というちょっとチャレンジャーな感じでスタート!
(DAISO釣り道具をget!現地調達の様子は
 このブログをご覧ください^ ^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
餌をゲットした釣具屋さんで少しだけ釣り場の情報を聞いたものの、
はじめての場所だし、人が居る、釣りやすいところがいいよね〜どこかいいかなあ〜と
頭の片隅にそんなことを考えながら、
夕方、晩飯の買い出しで移動中のこと。。。

ふと傍を見ると、港のようなところに人だかりを発見!
すかさずteddyとすずめちゃんのセンサーが反応!もしや爆釣の予感?!

ざわざわはやる気持ちを抑えてつつ、
そそくさと買い物を済まして、
いざ!さっき見つけた釣り場へGO!!

だって、これだもの釣れるでしょと
謎の自信に包まれた釣りバカコンビでしたが、結果はいかに!?

さて、さて。
teddyはひつじの姉さんの竿の準備を、
すずめちゃんは慣れた手つきでさささっと針と錘を付けて、餌入れてと、いざ!

ぽちゃんと落としてほんの数十秒後、、、
すずめ:よし、キタ!
Teddy:なんだなんだ??イワシ?

すずめ:サバだ!

そんな話をしている側から

ひつじさんと

teddyも順調にget!!

こりゃ、爆釣だ〜♪
初の爆釣体験にひつじの姉さんも大満足の笑みを浮かべておりましたとさw笑

絵に描いたような爆釣。
さて、キャンプ場に戻って料理だよ〜♪

2日後に泊まったホテルで頂いた地図によると、『松崎新港』という港だったようです。
当時はなんて場所かとも何にも知らず、とにかく人だかり、釣りセンサーに釣られてやってきましたがww

コメント

タイトルとURLをコピーしました