2022春キャラバン釣りキャンプの準備〜釣り道具はダイソーで現地調達!〜

キャンプ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

伊豆への春キャラバン、
今回のイチオシの活動は
なんといっても『釣り』!!

大きな鯛でも釣って、
お刺身、塩焼き、色んな料理をなんてできればいいけども^ ^
そんな大きな目標は、今後の夢として、、、
せっかくの伊豆、海が綺麗なのでワクワクしてきますね♪


今回の計画は、
『道中のダイソーさんに寄って、
釣り道具を買い揃え、

それを使って釣りをして、
何か釣れたもので晩御飯を食べよう~!』
です。
大きな夢への第一歩、
釣りキャンプに初チャレンジ(^O^)/
さっそく、ダイソーさんで
釣り道具の買い出しです!
(道中のDAISO店さんで購入、
握りバサミのみDAISOマックスバリュー松崎店にて購入)

【購入品】
・振り出し竿270cm 800円
・サビキ仕掛け
(ピンク、4号、3本針)
     2セット入り  100円
・魚つかみ(ブラック) 200円
・オモリ5号(2個入り) 100円
・ちょい投げ仕掛けセット7号
 オモリ天秤付き2本針 100円
・握りバサミ(キャップ付き)
            100円
・波止用プラカゴ    100円
・釣り用活かしバケツ  500円

普段の釣り道具も、針などは一部ダイソーさんにお世話になっているんですが、
今回、改めてしっかりと売り場を見てみると、
想像以上に専門的な道具が
並んでいてびっくりしました!
実は足りなかったら、釣具屋さんにも行かなきゃダメかなぁなんて
ひっそりと思っていたのですが、、
そんな心配もなんのその!
サビキ釣り、ちょい投げ釣りは竿からリール、さらに細かな道具たちまで十分揃います!

眼を輝かせて道具を物色する、teddyとすずめちゃんは既に楽しそうですw^ ^
さて、どんな魚を釣りあげたのか!?結果も乞うご期待!

竿&かご&さびき針&錘

持参したリールとセットで
(今回持参しましたが、リールもダイソーさんで売ってます。)


コメント

タイトルとURLをコピーしました