100均で買えるあれが⁈両面テープの剥がし方裏技発見!?

100均
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ついに見つけちゃいました!
あれを楽々一発で気持ちよく剥がす裏技!

両面テープ使うことありますか?
とても便利なんですが、両面粘着剤を纏った両面テープを剥がしたい!ってときには、
手もベタベタねちゃねちゃ〜
なかなか苦労するのではないかなと思います。
わたしたちも、仕事でよく強力な両面テープを使うのですが、これがめちゃくちゃ強力
ガッチリ部材を止めてくれるのは大助かりなんですが、
あ!しまった!ずれちゃった!って
時にはもう諦めるか
めちゃくちゃ時間をかけて
両面テープには両面テープを大作戦を行い、
地味にペタペタペタペタと少しずつ剥がしていくしかありませんでした。。。

【お得な業務用パック】布につかえる強力両面テープ 15mm幅×20m巻(9巻セット)

しかし先日teddyが、
がははははは〜笑と自慢げに笑いながら事務所にやってきました。
「みんな〜素晴らしいものを見つけちゃったよ♪これさえあれば両面テープも怖くないよ〜」と。
「え〜そんないいものあったの?今まであんなに苦労してきたのも解消??」
「まぁまぁそう焦らず!実演しましょ〜♪みんな集まって〜」と大号令がかかります。

プラダン(プラスチックダンボール)に
貼った両面テープ、
あっしまったずれちゃったって時に
この作戦は大活躍。

まず剥離紙を全部剥がしちゃいます
そして、ここで救世主登場
「養生テープ♪」

「ええ?!養生テープ?養生テープって粘着力弱いじゃない、そんなんで取れるの??」

心配ご無用!するする取れちゃうよ〜」

剥離紙を剥がした両面テープの上
養生テープを貼ります。
両面テープと養生テープが張り付くようにしっかり押さえてください。
ここでしばらく置くのも有効的ですよ♪

さぁ、あとは養生テープ剥がすだけ!

端からゆっくり養生テープを剥がしていきます、両面テープが養生テープ側にくっついてきているのを確認できたら
あとはするする〜っと!

あら不思議、あんなに強力でベタベタ。
少しずつネチャネチャと粘着を剥がしていくしか方法がなかった両面テープが一瞬で!
ダイソー、セリア養生テープ
トライしましたが、種類によって多少剥がれやすさに違いがある様な気がします。
個人的な体感ですのであしからず。

ダイソー
養生テープ(50mm×15m、グリーン)

少し蛍光っぽいはっきりした緑色のテープ。
これがお気に入り♪お試しあれ〜

※注意※
相手側の剥離、色落ちなどについては
ご自身で問題ないことを確認して実施ください。

養生テープ 白 緑 幅50mm×25m 1巻 日本製 APMジャパン 仮止め 引越作業 DIY No.570 2色 単品販売

コメント

タイトルとURLをコピーしました