星空のすすめ

体験
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

普段の生活では夜空を見上げることなんてほとんどないマミーですが、先日、和歌山へ旅をした際、海の上に広がる星空心を奪われる体験をしました。

宿泊先でたまたま星空観察ツアーをやっていて参加してみたのですが、街の明かりがない分、海上の漆黒の空には、至る所に星が散りばめられて、幻想的な世界が広がっていました。

星を楽しむ双眼鏡で星空観察 月、星、彗星、星雲・星団、星座をめぐって星空さんぽ 大野裕明/著 榎本司/著

星が降り注ぐってこういう感覚を言うのかなぁと時を忘れてじーっと見るひと時とても贅沢なものでした。
静かに強い光を放つ夏の大三角形や、ぼんやりと星がもやのように見える天の川。
説明員の方の指さす先をじーっと眺めていると、なんと、一瞬でしたが、すっと弧を描く金色の筋が!
「あれ、流れ星だよね!!」
あっという間すぎて、願い事なんて思いつきもしませんでしたが、ただただこの目で見ることができた奇跡心が躍りました。

今目にしている星の光は、はるかずっと昔の光。この地球も、宇宙の中では、ほんの小さな一部にすぎないんですよね。不思議…。
星が降り注ぐ夜空の下に身を置くと、なんだか気持ちが落ち着いてくるのが分かりました。

日常ではなかなか目にすることができない海の星空『大自然のプラネタリウム』、この夏、皆さんも機会があればぜひ体験してみてください^ ^

双眼鏡 コンサート 10倍 オペラグラス ライブ用 Bak4 高倍率 FMC 25mm口径 小型 軽量 望遠鏡 収納バッグ付 生活防水 ライブ/観劇/野鳥観察/バードウォッチング/星空/野球/サッカー/観劇/スポーツ観戦 小型 屋外 収納ケース 誕生日 ギフト 使用簡単

コメント

タイトルとURLをコピーしました