秋のcraftオリジナルTシャツ作り〜図案決めと下準備〜

体験
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

8月終わりの某日。
もうそろそろ夏も終わり、秋の気配が??
なんて頃に
2023秋、
オリジナルTシャツを作ってみよう企画!が立ち上がりました。

Tシャツ メンズ レディース 長袖 綿 おしゃれ 無地 XS S M L XL カジュアル アメカジ ストリート シンプル スポーツ テニス バスケ サッカー イベント 学生 定番 春 夏 秋 冬 男女兼用 ユニセックス Printstar プリントスター ヘビーウェイト長袖Tシャツ 00102-CVL

Tシャツくんという、シルクスクリーン
印刷版を作れるものをゲットしましたので、
自分たちで図案を考え、描き、
版から作製して印刷していくまで
オリジナル自作のTシャツづくり
チャレンジしてみます^_^

実は2年ほど前にゲットし、
すでに一通りの試作はバッチリ!
前回はうさぎの姉妹用だけだったのですが、
今回は大人分もみんな揃って仕上げていきますよ〜

みんなそれぞれ好きな形、色のTシャツを選んで、秋らしさ満載色とりどりです^_^

図案はメンバーみんなで
また新たに案出しから行ないました。
昔うさぎ姉妹のお姉ちゃんに描いてもらったものをアレンジしたり、秋にちなんだハロウィンの図案など可愛らしいものが揃いました。清書も完了して準備万端♪

ばっちりとは言ったものの、
あまりに久しぶりすぎたので
流れを思い出すのも一苦労(^^;;
せっかくのいい設備も使ってないとダメですね、反省しながら版作りも一通り復習。

サポート付 Tシャツくん ミドル シルクプリントキット T-M22 HR-101390016 | Tシャツくん 自作 シルクスクリーン シルクプリント シルクプリンター オリジナルグッズ ハンドメイド オリジナルTシャツ Tシャツ 服 ミドル グッズ 作成 オリジナルグッズ 小型 製版 DIY 作成

「ん〜線が細いか、やり直しだ〜)^o^(
今度こそ!」と修正しながら、、、Tシャツ大臣すずめちゃんが格闘の末、

よしよし!完成〜
何とか形になりそうで一安心♪

今回のTシャツづくりは計6人分、
図案前回のアレンジ1つ
新図案2つ計3つとなかなか大掛かりな作業になりそう^^ 工作室を借りて、わいわいみんなで楽しい秋のTシャツづくり大会の中で仕上げていきます。 どんな仕上がりになるのか?? 次回のブログもお楽しみに^^

tシャツ オリジナルプリント オリジナルTシャツ クラスTシャツ クラT 体育祭 文化祭 学園祭 運動会 会社 町内会 チーム印刷 ユニフォーム シルクスクリーン印刷 デザイン無料 特急作成


感想(7件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました