ミニチュア栽培始めました

おすすめ
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

最近、teddyとすずめちゃん、ひつじの姉さんは釣り旅に出掛けており、うさぎ姉妹へ珍しいお土産をもらったので今日はそのご紹介です。

なんとそれは、
『ミニチュアの盆栽と薬味の栽培セット』

今、カプセルトイミニチュアサイズの家具や食品、日用品なんかが密かにブームになっていますよね。本物そっくり細部にまでこだわって精巧に作られたミニチュアサイズガチャガチャは、見ているとなんだか愛らしく懐かしく親しみが沸いてくるので不思議なものです。
でも、まさか栽培ものにまでミニチュアサイズがあるなんて。

聖新陶芸 育てるカプセル GREEN CAPSULE 栽培セット おまかせミニ盆栽【HLS_DU】 関東当日便

カプセルを開けると、3センチくらいのポットに、土と、
赤松青じそ種のセットコロンと出てきました。
説明書を読みながら、うさぎ姉妹のワイワイ栽培が始まりましたよ。
まず、小さなネットに包まれたぬるま湯を含ませます。
みるみる膨らんで最初の5倍くらいの大きさになったら爪楊枝でほぐしてポットへ。
風が吹いたら一瞬で見落としそうな小さな種を、間隔を開けてまいていきます。
発芽するまでは乾燥させないようにカプセルの半分を被せて…。キッチンに置いて、早速今日から観察の日々が始まりましたよ。

さあ、青じそは食べられるのか⁈
赤松はその凛々しい姿を見せてくれるのか⁈ 乞うご期待です。

家庭庭園 GD-846 ソダテマス 盆栽栽培セット 3種類から選べます 聖新陶芸

聖新陶芸 育てるグリーンペット GD863−1 ミント│園芸用品 ミニ盆栽・栽培セット

コメント

タイトルとURLをコピーしました