美しいものを見て、触って

つぶやき
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

美しいものを見て触って
意識を外へ。

日常、仕事や生活に
どんどんはまりこんでいくと
いろんなものに追われ急かされ
ついつい意識は内に内に向き
アウトプットばかりで
いつのまにやら凝り固まって
すりへって
すっからかん

そんな気分になってきませんか?

そんな時には
美しいもの、心動くものを見にいくように
しています。
いつもの日常にある能動的に入ってくるものではなく、意識的に足を運ばないと見れないもの、感じられないものを。
ほんのその一時でも、外からのもの取り入れて自分の心が『感じる』ものをじっくり受け取る。
すーっと自分の感覚が戻ってきて、自分を取り戻すそんな気持ちになってきます。
小さなことですが、そんなことをしながら
意識的に『自分』を保つことをしないと
うまく生きていくのは難しいなぁなんて思います。

日本の美しい水族館 [ 銀鏡 つかさ ]


感想(6件)

無意識に周りやいろんなものを大事はするのに、自分のことは意識しないとなかなか大切にできないもの。
自分を大事にするって難しいですが、
自分を守ってあげられるのは自分だけですからね。

この世界で生きるのはしんどいこともたくさんありますが、そんな頑張っている自分への優しさも忘れずに。

LEDナイトライト スタープロジェクター 投影ランプ 3色変更 リモコン USB給電 回転可能 美しい星空 簡易プラネタリウム ロマンチック雰囲気作り星空ライト スポットライト 飾り 夜間ライト卓上スタンド クリスマス/結婚式/学園祭/ガーデンパーティー

価格:4860円
(2023/10/20 23:02時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました