電気代が高いので、安い過ごし方をみんなでやってみた

仕事
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

電気代、高くなりましたね、、、
この夏、エアコンを使うのが怖い。
ましてや、私、、、暑がりなので、
どうしよう、、
使わずに過ごすなんて到底無理だし、節電??と悩みが絶えません。

ですが、こういう時こそ!
災害時の対応も考えてポジティブにが、
我々Craft工房メンバーのモットー。
無い知恵を振り絞り、
なるべく電気代を安く過ごす方法、いくつか考えてやってみることに。

①まずは部屋の換気
 窓の開け方を工夫して通風させ、
 暑い空気を部屋に溜めない
②USBなど省電力な扇風機を使う
③冷感のタオルなどを活用して、
 電気を使わず体温を出来るだけ下げる

どこかでこんな事考えたっけねとteddyがつぶやきます。
おっとそうだった!
そうそう、夏のキャラバンの時だ!
夏のキャンプでいろいろ試してみた経験を活かすのがいいね^ ^と思い出しながら。

\10%off・15日限定セール/【楽天ランキング1位】SUNVIC 2023年改良版 車載ファン扇風機 USB充電機能付き ツーファン付き 4インチ 熱対策 シアシート車載扇風機 電動ファン低騒音 強風量 省エネ 二段階風量調節可能 360°角度調整可能 汎用タイプ 夏対策 説明書付き

価格:2,980円
(2023/7/16 17:55時点)

キャンプの時は
USB式扇風機は2、3台使って、
自分を直接涼しくさせる扇風機と
周りの空気をタープ内からタープ外へ排出させる扇風機として使い、
タープ内に常に風が流れるようにしてみたところ、今日はいつもよりたくさん
風が入るねぇな
んて実体験がありました。

そうとわかればやってみよう!と、
事務所のUSBで動く扇風機をPCやコンセントにつないで、どこに何を置いて、どういう向きで、どうしたら通風ができるのか、
「これはあっちだね」
「じゃあこれは〜」と
メンバーみんなで試してみます。
「よし、電源つけるよ〜」
ポチ。すーっと通り始める風。
「お〜!やった〜」
「お~いいねえ!涼しいんじゃない!」
盛り上がる一同、笑い声が響きます。

扇風機 クリップ式扇風機 2WAY給電 USB扇風機 充電式 卓上 クリップ型 静音 ミニ扇風機 360度回転 USBファン デスク パソコン PC オフィス USB接続 卓上扇風機 小型 超静音 大風量 携帯 ベビーカー 卓上扇 送風機 usb 卓上ファン 熱中症対策

価格:2,780円
(2023/7/16 17:57時点)

こういう問題でも、みんなで力を合わせて工夫すればいろいろなアイデアがでてきますね。できるだけ楽しんで、試行錯誤しながら
暑いか?風くるか?いいんじゃない?と
悪戦苦闘するのも面白いもの。
1日そんな実験をやっていると、
気が付けばすでに夕方。
事務所の前でアイス食べながら
今日我々は、1日何をやっていたんだろうか?でも、面白かったなとteddyがみんなの顔を覗き込みます。
1日中笑声が耐えないCraft工房事務所でした^ ^

扇風機 工業扇風機 TEKNOS 工業扇スタンド式 KG-457RIサーキュレーター 三脚型 工業用扇風機 工場扇 工場扇風機 業務用扇風機 大型扇風機 工業用 大型 場 工業 業務用 テクノス 夏 強力 三脚型扇風機 TEKNOS 換気【D】【割】

コメント

タイトルとURLをコピーしました