夏だよ!夏がやってくる

つぶやき
このブログはアフィリエイト広告を利用しています。

今年もいよいよ夏到来。
青い空、青い海。
夏は本当にいいですよね。さみしさを忘れさせてくれます。
夜が短いですからね^ ^

着るものも軽装でいいから動き易い季節ですが、無理をすると夏バテなんて事に…
そこは充分注意しましょう。
今年も海辺で花火できるかなぁ。山に行って、解放的な朝を迎えたりしたいなぁ。
アウトドアでも楽しいことがいっぱい。
暑い砂浜、冷たいかき氷、そして夕涼みの海辺で潮風にあたる。
周りのみんなも、なんとなく元気で華やかで。
「暑い、暑い」とうちわで仰ぎながらも、大して涼しくもなく汗をかいたりして^^;
なんで夏はこんなに、人の心を陽気にさせてくれるんでしょう?


そんな事を考えながら、机の前でうたたねをしていると、
「お〜いteddyさん、
仕事終わったら、ちょっと冷たいビールでも飲みに行かないかい?」
ご近所のおじさん連中が、ひょっこり顔を出してくれたので、仕事も早々に切り上げ飲み会へ突入です。
冷やっこ、枝豆、生ビールを1、2杯飲んで、お開き前にはサクッとざるそばをすする。


うちわ片手に、歩いて帰ってくると、今度は近所の小さな子どもたちが、お父さんと花火の準備をしています。
「まだだよ、まだ」
「え〜いいじゃん!だめ?
 これ、ひゅーばんばんって言うの?」
「これは、ばんばん言わないなあ。手で持ってね、シューっていう綺麗なやつだよ」
ほのぼのとする親子の会話。
「お~teddyさん、こんばんは」
「いいですねえ、お子さんと花火ですか?」
「そうなんですよ、さっきコンビニに行ったら、レジの近くに丁度あって。たまには子供の喜ぶ顔見ながら、楽しんでみようかなんて考えたら、もう花火をレジで買ってましたw」
そんなご近所同士の会話も、夏ならではですよね^ ^
楽し気な親子を見ていたら、
「そうだ!コンビニに行って、アイス買ってこよ」ひらめいて早速歩き出すteddy。
こんな事も夏ならではですね。

さて本格的な夏到来。皆さんは、どんなことをして、この夏を楽しむ予定ですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました